201302162203037ccこうたの日記

        こわがりチワワのこうたの日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

I'm home!!  

春とともに、こうた戻ってまいりました。



改めまして、みなさまお祝いコメントありがとうございました!!

にもかかわらず、長い間返信せずの、飼い主の不義理をどうかお許しください(>_<)

おかげさまで、家族みんな元気になんとかやっております。

DSC00058_convert_20140405004549.jpg

長野長野、と書いてましたが、松本市に11月末から4カ月ほど滞在しておりました。

いやー、寒かった!でも、北アルプスを望む城下町。とってもいい町でした。

滞在中は小布施に行ったり、

DSC09825_convert_20140405005014.jpg

大雪の中、走り回ったり、

DSC00001_convert_20140405005548.jpg

こうたさん、すっかり田舎のワンコになりました(笑)

そんな中、突然の妹の出現、

DSC09933_convert_20140405005443.jpg

でも意外と平気でしたよ。

      DSC09995_convert_20140405005133.jpg


自ら寄り添って寝てました。

松本にいた時は、遊んでくれる人が一人多かったので、帰ってきてからカマッテちゃんぶりが凄いです。

なので、ほっとかれると、たまにいじけます。

DSC00103_convert_20140405004823.jpg

娘よりも、こうたのフォローが大変です(笑)

それでも、やきもち妬いても、娘には当たらない、いいお兄ちゃんです。

DSC00097_convert_20140405004753.jpg

こんな感じで、我が家も春を迎えております。




↓「うちの妹ビッグなんだぜぇ。」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 6

うちの子記念日 2nd  

14日はこうた2回目のうちの子記念日でした。

DSC00715_convert_20131018080746.jpg

当時はオドオドする様子もなかったので、大物だなと思っていたけど、

今見ると、結構神経質そうな顔ですね。



さて、前日には義妹夫婦が遊びに来てくれて、こうたは大興奮。

なので、14日は朝から寝っぱなし。

DSC09785_convert_20131018075100.jpg

DSC09798_convert_20131018075416.jpg

さすがになんなので、午後からランチついでに山下公園に行ってみました。

が、さすが3連休。どこもいっぱい。パーティー予約で入れない。コンビニすらもスッカラカン。

何だかテンションだだ下がって、ベンチでぼーっとしていたので、写真がありません。

でもそれだけじゃ何なので、中華街に肉まんを買いに。

DSC09801_convert_20131018082217.jpg

我が家いつも肉まんは江戸清ですが、この日は聘珍樓にしてみました。

クワイが大きくてゴリゴリ。クワイは好きだけど、もう少し小さくてもいいかな。

DSC09800_convert_20131018075248.jpg

こうたさん、人間観察に夢中。

DSC09803_convert_20131018075556.jpg

飼主は食べ物に夢中。

DSC09805_convert_20131018080550.jpg

食事制限中のこうたには申し訳ないけれど、その分飼い主がちょっと贅沢。

同發のチャーシュー。本当はスペアリブが欲しかったけど、前の人が全部買っちゃった(涙)

でもやっぱり定番チャーシューは美味かった!

あんまりというか全然、こうたの記念日っぽいことしてないですが、こうたこれからもよろしくです。





↓「どうせね、そんなこったろうとね、思ってましたよ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 6

お月見  

台風去って、ようやく過ごしやすくなりましたね。

最近イベント少ないこうたさんも、今夜は中秋の名月を眺めるべくベランダに出てみましたよ。

        

とかいっても、実際こうたが月を愛でるようなことはなく(笑)、仕方がないのでコラボってみました。

今日はお月見団子を買い忘れたので、明日リベンジします。月はちょいと欠けるけど。


これで終わるのも淋しいので、昨日のこうたさんです。

DSC09650_convert_20130919231052.jpg

ご近所のお友達が娘さんを連れて遊びに来てくれました。

飼主の妊娠発覚以降、久しぶりのお客様に大興奮したこうたはグッタリ。

DSC09654_convert_20130919231120.jpg

手が変だったので撮ってみました。

我が家久しぶりに大掃除したので、今ならお客様呼べます。良かったら遊びに来てね(笑)


そして最近のこうたのブーム、オットマン下のオモチャ取り。

DSC09647_convert_20130919231358.jpg

プリケツが堪りません。

DSC09644_convert_20130919231413.jpg

取ろうと頑張っても、悲しいかな押し込んでしまうのがワンコ。

この後「取ってくれよ」とキュンキュン鳴いてせがむまでが1セットです。





↓「写真撮ってないでオモチャ取んなさいよね」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 2

Happy 2nd Birthday KOTA!!   

こうた、2歳になりました!!



みなさま、いつも温かく見守っていただきありがとうございます。

しばらくのんびり更新が続きますが、これからもこうた共々よろしくお願いします!


*コメントのお返事ができてなくてすみません!

 こちらものんびりですが、必ずお返事書きますので!!





「我が飼主が、どーもいろいろすみません」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

category: こうた 日記

ホッタくん  

お久しぶりです!

ご心配おかけしてすみません!ありがとうございます!!

こうたも元気ですよ♪

まだ完全復活とはいかないのですが、ちょいちょいアップしていきたいと思います。

DSC09390_convert_20130620222515.jpg

写真はガスパールザンザンの、はんなりグレープフルーツプリン(手前)と

グレープフルーツプリン。涼やかですね~。

職場が関内だと、会社帰りにちょっとって事ができないので、エキュートのHPをチェックしては、

品川通勤のオットにリクエストします。サンキューオット❤


前振りはこれくらいにして、そう、ホッタくんです。

       DSC09358_convert_20130620222628.jpg

先月の楽天スーパーセールで、代表ユニもどきを1,111円でゲット!しかも背番号が選べて

名前も入れてもらえる!

それがワールドカップ出場を決めたオーストラリア戦の前日に届くという、ナイスタイミングっぷり。

でも、「KOTA」なのにどーしても「HOTA」に見える件。

DSC09360_convert_20130620222721.jpg

洋服を着せられて、一気にテンションダダ下がりのこうたさん。

試合終了後にTVボードに乗せられて、固まってます。

DSC09365_convert_20130620222802.jpg

「たすけて・・・」私に助けを求めるこうた。もう限界ですね。

DSC09381_convert_20130620222912.jpg

このジャージも代表とお揃いだ!って、テンションMAXなオットの餌食になるこうた。

DSC09380_convert_20130620222939.jpg

「とうちゃんなんてキライです」





「おーい、ホッタ!!」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 6

