201302162203037ccこうたの日記

        こわがりチワワのこうたの日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブロッコリー  

違います。

でも名前を失念してしまった・・・というより、聞いてもなかった気がするぅ。

        

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいませ。

DSC07676_convert_20120724235709.jpg

こうたもブロッコリーに見えたのか、いつもより食いつきが激しくて2・3枚葉を落とされました(汗)

これはオヤツで釣りました。

        DSC07684_convert_20120724235733.jpg





↓これはオヤツ感出過ぎ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 花

tb: 0   cm: 6

ヒペリカム  

     

今週はヒペリカム。1本100円×6本。可愛いお値段であります。

DSC00547_convert_20120712220931.jpg

名前忘れちゃって、ネットで探してようやく判明!

たぶん「ヒペリカム エクセレントフレアー(茶)」と思われます。

(違うよ!って方がいたら、教えてください)

DSC00534_convert_20120712225307.jpg

こうたには、このまん丸い実が美味しそうに見えるみたいで、いつも以上の食いつき。

まん丸な蕾から花が咲いて、まん丸な実が付きます。

私には蕾と実の区別がつきません(汗)

これだけではさみしいので、この後のこうたでも。

DSC00550_convert_20120712222816.jpg

この紐なら壊れないはず!

DSC00549_convert_20120712222803.jpg

「あ?」




↓「なめんなよ!」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 花

tb: 0   cm: 6

トルコキキョウ 2  

だましだまし風邪薬を飲みながらしのいでいたけど、ついに日曜日から風邪っぴきになりました。

皆様もお気を付けくださいね。

     

先週に引き続き、今週もトルコキキョウ。暫く続きそうな予感・・・。

DSC00454_convert_20120705013805.jpg

ムフフ❤大好きなグリーンとクリームを合わせました。

DSC00463_convert_20120705013915.jpg

店長がおまけにアナベルをくれました。

クラクラしながら写真だけはと思いながら写したら、ボケボケでした。




↓「いただきます」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 花

tb: 0   cm: 8

トルコキキョウ  

今週はトルコキキョウのコサージュ(だったかな?)



前の晩に散々スンスンしたので、あんまり興味のない感じ。

DSC00373_convert_20120628234945.jpg

オヤツでつってみましょう。

DSC00386_convert_20120628235136.jpg

目の輝きが違います。



いつもお花は、1000円くらいで1週間楽しめるものを選んでいます。

暑くなってきたので、これからの時期はこの条件をクリアするのはなかなか厳しい。

本当はアジサイが良かったけど、水揚げが難しいそうなので断念(涙)

シャクヤクも素敵だけど、一気に咲いて一気に崩れるので楽しめる時間がすくない(涙)

バラもこれからの時期は厳しいよと店長。

水の中のバクテリアが花に回って枯れちゃうのだそう。

ということでトルコキキョウをチョイス!このお花、とっても強いんですよ。

1本あたりはちょっとお高めだけど、大体3輪くらいはついていてボリュームもある。

ただ、蕾はなかなか咲かないので、選ぶときは咲いているものを選んだ方が良いです。

ここのお花屋さんは、3輪全部が咲いていて凄いなーと思ったら、生産者が出荷の段階で咲いているもの

だけを出しているそう。

生産者によって、お花の持ちも変わってくるのだそうで、選ぶときはお店の人に色々聞いてみると

良いですよ!




↓「そういうの、興味ないっす」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 花

tb: 0   cm: 6

またガーベラ  

      

お久しぶりのお花です。

しばらく残業続きだったせいで、お花屋さんへ行く余裕がなくようやく復活!

DSC00162_convert_20120617232104.jpg

梅雨の憂鬱を吹き飛ばす、ビビットカラーなガーベラを。

DSC00167_convert_20120617232138.jpg

お花大好きキメキメこうたさん。




↓「フフン♪」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 花

tb: 0   cm: 4

