201302162203037ccこうたの日記

        こわがりチワワのこうたの日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おやつ調達  

今日も清々しい秋晴れの横浜です。

最近のこうたの朝の日課。クッションと一緒に日干し。

        DSC09694_convert_20130929123151.jpg

ベロ出し始めたら終了です。割とすぐ回収されます。


こうたの大事なオヤツのクッキーがなくなってしまうので、昨日は急きょセールで激混みの元町へ。

DSC09707_convert_20130929123237.jpg

こうたさんにはお留守番してもらい、オットと待ち合わせて久しぶりのランチ。

今更ながら、ゴディバのショコリキサーを飲んだり、GAPで50%OFFクーポンを引いてやっぱり妊婦は

当たりがいいとホクホク買い物したり。

DSC09708_convert_20130929123259.jpg

そんなこんなで、starchildさんでラス1のクッキーをゲットした頃には、疲労困憊。

後ろ髪引かれながら帰宅すると、なんとこうたが朝食の未消化のフードをまるっと吐いてて大騒ぎ。

でも本犬はケロっと元気。夕飯少な目にして様子を見ましたが、大丈夫そうです。

こうたのオヤツだけでは何なので、自分たちのもちゃっかりゲット。

DSC09712_convert_20130929123422.jpg

元町の喜久家さん、初めて買いました。イチジクミニタルト

DSC09714_convert_20130929123459.jpg

ミニアップルパイ。

レトロな洋菓子が沢山あって、ノスタルジーに浸ってしまいました。


そうそう、我が家ただ今ベビーカーを検討中なのですが、エアバギーが10/1から値上げするそうです。

DSC09710_convert_20130929123401.jpg

なにー?!あと2日しかない!!でもまだ使うのはもうチョイ先なので、なんだか購入に踏み切れずにいます。

ワンコ用カートとして検討中の方も、お早目に!

*値上げはベビーカーだけみたいです!失礼しました。

DSC09709_convert_20130929123321.jpg

ベビーカーを使わなくなる頃には、こうたもシニアなお年頃になりますからね。

フレームそのままでドームだけ載せかえればいいところが魅力的です。

ちなみに、JRはワンコカートNGになったんですね!しかもスリングも。

チワワ1匹のオーナーとしては、カートなしでも何とかなりますが、中・大型犬オーナーさんは大変ですね。

NGにしたのにはそれなりの理由があるのでしょうが、一度NGになると再びOKになることは

難しいような気がするので、とっても残念ですね~。

何にしても、ワンコオーナーとして公共マナーは気を付けないといけませんね。





↓「あちぃ~」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

category: こうた かいもの

tb: 0   cm: 0

NYLA BONE 三度  

ご無沙汰してます。こうたは元気です。

ちょっと飼い主の調子が悪くて、しばらくお休みすることになりそうです。

体調の良い時は、更新したいなと思っています。

復活の暁には、我が家のカワイイカワイイこうたさんの日常をたくさんお届けしたいと思いますので、

どうぞよろしくお願いいたします。(さらっと親バカすみませぬ。)


ということで、お休み前に1ネタお付き合いくださいませ。

こうたの大好きなナイラボーン。



大は小を兼ねなかったので、ミニサイズを買ってみました。

DSC09322_convert_20130526203847.jpg

普段はカメラ目線しないのに、こういう時は凄い目力で飼い主を威圧します。

DSC09341_convert_20130526204117.jpg

パッケージから取り出して、改めて待機。かなり前のめり気味ですね。

DSC09335_convert_20130526204124.jpg

さあ、今回はどのくらい持つでしょうか??





↓やっぱおニューがいいっしょ。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

category: こうた かいもの

tb: 0   cm: 9

NYLA BONE 再び  

以前パピコちゃんの飼い主さんからいただいたNYLA BONE。

こうたが千切っては食べるので、途中で取り上げてカッターで削っていたら、

写真右のような状態に・・・。

1サイズ大きいのを与えれば、噛み砕けずに長持ちするのでは?と思って、Mサイズを購入!



「デカすぎやしないか??」

DSC08866_convert_20130323223328.jpg

そんな目で見るのはやめてください。

DSC08868_convert_20130323223343.jpg

SサイズとMサイズの大きさの違いに、これはどうなのよ?と思ったものの、

チワワ基準で考えすぎだな、と気づいて反省。

とにかくあげてみましょう。

DSC08878_convert_20130323223605.jpg

嬉しそうじゃん。





↓「あががががぁ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

でも、やっぱりちょっと大きすぎたみたいです(汗)

category: こうた かいもの

tb: 0   cm: 8

タイルカーペット敷きました  

悩んでいたタイルカーペットもどれにするか決まり、金曜の夜に届いた箱は10枚1箱×9個!!

土曜日は気合い入れて、お昼から夫婦で張り張りしてました。



商品レビューでは、2・3時間で終わる的な感じで書いてあったのに、全然終わらない・・・。

DSC08698_convert_20130217220659.jpg

こうたはケージから出してもらえず、いじけるばかり。

中腰作業で足腰はガタガタ、腕も手もカッターをずっと握っているので感覚マヒ。

お昼も夕飯も出前を頼んで、こればっかり夜中までかかっても終わらず。

結局日曜日の昼過ぎにようやく終了~!なんか部屋が狭くなったように感じます。

DSC08725_convert_20130217220821.jpg

長かった・・・。途中本当にくじけそうになりましたが、休み中に終わって良かった。

こうたさん、待ってましたとばかりに走りまわってました。

カーペットから出た糸がくっついて、キラキラボディです。しばらくは仕方ないかな。

DSC08706_convert_20130217221122.jpg

こうたさんの抜け毛があまりにも目立たないのですが、良いんだか悪いんだか・・・。

掃除機は意識してマメにかけないといけませんが、こうたさんが楽しそうなので、何よりです。





↓「ぐぬぬ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた かいもの

ひよこ  

名古屋旅行の途中ですが、この週末オットにPCを独占されたため、簡単更新です。

歯磨き用の編みぐるみのひよこちゃんです。

「ここにいたのか!」

DSC00107_convert_20121202230245.jpg

「うぉりゃー!」

DSC00108_convert_20121202230253.jpg

奪取!

DSC00109_convert_20121202230310.jpg

今はもう飽きてます・・・(涙)





↓「塩漬けしたらいいじゃない」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた かいもの

tb: 0   cm: 0

