201302162203037ccこうたの日記

        こわがりチワワのこうたの日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こうたのがんばり  

GW前半戦最終日は、オットの妹夫婦が遊びに来てくれました。

お客様をお迎えするため、洋服を着せられたこうたさん、とりあえずイジケます。

最近このイジケアピールがハンパないです。



でも大好きなくんちゃんに会えればご機嫌なのさ。

      IMG_6608_convert_20130502124615.jpg

今までおっかなびっくりだった旦那さんのカズさんにも慣れました。リード持たれてもダイジョウブ!

DSC09186_convert_20130502122546.jpg

ポイントビセンティーに来ましたよ。

DSC09188_convert_20130502122606.jpg

いつもより落ち着きのないこうた。自分のごはんは食べたけど、大勢いるから参加したいのね。

      IMG_8942_convert_20130502124625.jpg

「オ、オレニモ」

DSC09189_convert_20130502122631_20130502125514.jpg

「ク・・・・」

DSC09190_convert_20130502122639_20130502125516.jpg

「ク、クワ・・・」

DSC09191_convert_20130502122649.jpg

「クワセロー!!」

DSC09192_convert_20130502122715.jpg

お下品だわ、こうたさん。




↓この後、混ぜご飯の花鰹に食いつきました(汗)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

category: こうた カフェ

tb: 0   cm: 4

イイダコマリネにはまる  

先週末、前厄のお祓いに行ってきました。

我が家の氏神様でお祓いするのは3回目でしたが、過去2回はあめだった御供物が落雁になりました。

で、何となく実家からかっさらってきた堆朱の銘々皿にのせてみました。



無事に前厄が乗り切れると良いのですが、さっそく私の払った厄をオットが被ったのか、

今日体調不良で早退してきました。オットも一緒にお祓いしたんですけどね。

さて、本題。

1/13日曜日、こうたを連れて元町にお散歩に行きました。

DSC00608_convert_20130121182252.jpg

新しいカフェがオープンしてました。Hello Kitty Cafe Restaurant 〜Produced by キティの散歩道〜

下から見上げただけですが、テラス席もあるみたいなので、暖かくなったらワンコもOKかも?

     DSC00609_convert_20130121182205.jpg

キティ好きな方、行ってみてくださいね。

実は前の週も元町にご飯を食べに来た我々。その時にはまってしまったイイダコのマリネを

食べたくて2週連続で食べに来たのです。

DSC00611_convert_20130121182257.jpg

と言いながら、食べるのに夢中で写真撮り忘れました・・・。

DSC00617_convert_20130121185238.jpg

鶏レバーハツとジャガイモのオーブン焼き、これもとっても美味しかった!ラグーのリングイネも!

さすがに3週連続は止めましたが、近いうちに全メニュー制覇できるのではないだろうか?と思います(笑)





↓タイトルなのにこの大きさって・・・。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
温かいマリネなんです。

category: こうた カフェ

tb: 0   cm: 6

Billsで朝食を  

みなさん素敵なクリスマスでしたでしょうか?

我が家は連休最後の朝、Billsに行ってきました。

朝なら空いてるかと思ったんですが、あまかった・・・。



朝のツリーもなかなか良いものです。寒くなければ。

      DSC00360_convert_20121226213032.jpg

赤レンガのクリスマスマーケットは、クリスマスマーケットと言いながら、ほとんど食べ物!

DSC00362_convert_20121226213101.jpg

お店のオープン時間の9時に行ったら10時半に来てと言われ、しょうがないのでお散歩。

DSC00368_convert_20121226213207.jpg

と思ったら、こうたが歩かない! そんなにツナギが嫌なのかしら?と思ったら、↑なんか変・・・。

試着して買ったのに、どうやらサイズが大きかったみたい。

マナーベルトで応急処置したら歩きました。

でもあまりの寒さに車で待機。ようやくお店に入れました。

DSC00378_convert_20121226213410.jpg

初めてのリコッタパンケーキとスクランブルエッグ。

DSC00394_convert_20121226213537.jpg

世界一らしいです。ふむ。

DSC00392_convert_20121226213455.jpg

お店を出ると、マーケットもオープンして凄い人。

DSC00399_convert_20121226213642.jpg

こんなワンコたちも。

DSC00402_convert_20121226213716.jpg

こうたもハマッコらしく、飛鳥をバックにパチリ☆

DSC00422_convert_20121226213846.jpg

もう寒くて限界~!ってことで、ケーキを買って早々に帰宅。

家でヌクヌクして終わったクリスマスでした。





↓「もう勘弁してください」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた カフェ

待ち合わせ  

12月に初めてこうたを都内に連れて行くので、電車に乗る練習をしました。

と言っても、自宅最寄り駅から3駅。

最近こうたの吠える傾向を考えると、ちょっとドキドキでしたが、とりあえずこの日は大人しく

していてくれました。

この様子なら大丈夫かな~。

着いた駅でオットは歯医者へ。私とこうたは折り返して石川町でお茶しながら待機。



夕方のテラスはやっぱり寒い。

DSC09956_convert_20121120082402.jpg

洋ナシとカスタードのマフィンと、アールグレイのスコーンのセット。

DSC09957_convert_20121120082407.jpg

人間観察中のこうた。この後はお土産を買いに行くよー。

DSC09958_convert_20121120082412.jpg





↓「そのマフィン 僕のオヤツじゃ ないですか?」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた カフェ

tb: 0   cm: 6

お外で初ワンごはん  

BARK FARMのカフェに、初めてこうたを連れて行ってきました。

こうた、初めてのカフェごはん。Sサイズでもたくさん!

こちらの心配をよそに、ペロっと完食。

cats_20121113004148.jpg

あんなにたくさん食べたのに、いつもの体重をキープするこうたさん。

飼い主も見習わないとね・・・。

      DSC09941_convert_20121112235958.jpg

帰宅後のご機嫌のこうたさん。ポートレート風。

DSC09946_convert_20121113000039.jpg

それから気持ちよさそうにお昼寝です。




↓「美味しかったなぁ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた カフェ

tb: 1   cm: 6

