201302162203037ccこうたの日記

        こわがりチワワのこうたの日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トレンドに乗る  

今日は横浜も雪だった。

1月の雪の時は積もらなかったので、きっと横浜在住ブロガーは積雪の投稿に違いない、

このトレンドに乗らないわけにはいかない!

ということで、いそいそとお散歩へ。


すこぶる迷惑そうなこうたさんを連れて外に出たものの、なんとまあ湿気の多い雪なんだ!

お散歩バックを持ち、混乱状態の犬のリードを引き、カメラで撮るなんでできるわけない。



とにかく写真も撮った。

DSC09860_convert_20120229123239.jpg

こうたは犬生初の雪と戯れた。

DSC09861_convert_20120229123144.jpg

よし、撤収!!!!



↓ここをクリック!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた おさんぽ

tb: 0   cm: 2

納豆を!  



納豆をください!


↓ここをクリック!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 0

メルヘン男子、再び  

DSC09620_convert_20120227214802.jpg

犬生に潤いを、メルヘン男子こうたさんのために買ってきましたよ。

今度は白いガーベラです。


DSC09596_convert_20120227220410.jpg

さっそく鑑賞なさるこうたさん。


DSC09600_convert_20120227220418.jpg

ちょっと近すぎやしませんかね?こうたさん。


DSC09601_convert_20120227215611.jpg

グイグイいきますね、こうたさん。


-- 続きを読む --

category: こうた 花

tb: 0   cm: 0

情報収集  

DSC09783_convert_20120227211740.jpg
「お」

DSC09784_convert_20120227212026.jpg
スン

DSC09785_convert_20120227212031.jpg
スンスン

DSC09786_convert_20120227212043.jpg
スンスンスン

DSC09787_convert_20120227211938.jpg
スンスンスンスン

DSC09788_convert_20120227212423.jpg
「ふん」

DSC09789_convert_20120227212645.jpg
「お隣さんは肉だな」



↓ここをクリック!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 0

歩いた!!!!  

お散歩なかなか歩かないこうた。

30分のお散歩で100mも歩かないときもあるけど、今朝は歩いた歩いた!。



嬉しくて嬉しくて、お散歩のご褒美のジャーキー、一枚多めにあげました。



↓ここをクリック!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 0

スター  

こうたを迎える前、まだチワワを飼おうなんて思いもしていなかった頃、

ロシアの細胞学遺伝学研究所で、わずか50年で、キツネをペットにすることに成功したという

番組を見ました。

比較的人間に対して警戒心の薄い個体を交配していき、ついにペット化するまでになったそうです。

人間に尻尾を振って甘え、頭は小さく、耳がたれ、ブチ模様をもったキツネが次々と生まれ、

犬や馬などほかの家畜化された動物と共通する特徴が現れたとのこと。

記憶が定かではないのですが、その番組の中で研究者が額の白い毛のことを「スター」と呼んで

いたような・・・・。

それからしばらくして、冷やかしで見に行ったペットショップでこうたを見て、

「あ、スターだ。」と思ったわけです。

DSC00982_convert_20120227002601.jpg
↑わかりにくいかな?

スターがあるからより従順か?どうかはわかりませんが、ただ単純に彼のチャームポイントとして

お気に入りであるのですが、最近どうも・・・・

DSC09295_convert_20120227002646.jpg

あれれ?風前の灯

なくなってもいいんだけど、できれば残しといてほしいと思う母なのでした。

がんばれ、スター!!


category: こうた 日記

tb: 0   cm: 0

メルヘン男子  

DSC09040_convert_20120224224557.jpg


気になる


DSC09043_convert_20120224225420.jpg


スンスン





お花っていいよね。


↓ここをクリック!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 花

tb: 0   cm: 1

今朝のこうた  



今朝はやけに大人しくて、具合悪いのかと思ったけど、

ごはんはちゃんと食べるのね。

よかったよかった。



↓ここをクリック!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 0

パーフェクトマフィン  



MOTOMACHI CUP BAKE CafeRico

石川町駅のすぐ近く、去年の6月にオープンしたマフィン屋さん

仕事帰りに買ってきました。

残念ながら、写真のパーフェクトマフィン以外は売り切れてしまったそうで、

オットと自分の分と2つ購入。

ナッツやフィグがゴロゴロ入っていて、すごいボリューム!

ドライフルーツの優しい甘みとナッツの歯ごたえ、さすがパーフェクト。

ますます他のマフィンも食べたくなりました。


-- 続きを読む --

category: たべもの

tb: 0   cm: 0

泥棒メーク  

DSC00704_convert_20120222091517.jpg


お迎えした日の夜

車移動もお家の中も全然平気

心配した夜泣きもまったくなくて、なんて手のかからない子だろう!

今思えば、何が何だかわかっていなかっただけだったのかも。





マズル周りの白い毛が、角度によって泥棒メークに見える。

むぎゅってやりたくてたまらない!

最近は大きくなってこのメーク姿をなかなか見ることができない。残念。


↓ここをクリック!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

tb: 0   cm: --

はじめまして  



2011.8.17生まれ

ブラックタン&ホワイト

ロングコートチワワのこうたです。

良い写真が撮れたら、ちょこちょこUPしていきます。

どうぞよろしく。


↓ここをクリック!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: ご挨拶

tb: 0   cm: 0

