201302162203037ccこうたの日記

        こわがりチワワのこうたの日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シマシマ男子  



Little Honeyさんに注文していたお洋服が到着!

DSC00696_convert_20120328185829.jpg

なかなか似合うじゃん!こうたさん!

さわやかマリンボーイですな。



↓ありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた かいもの

tb: 0   cm: 4

寝てるんです。  



ねぇ、せめて白目剥いてくんない?

DSC00574_convert_20120328192250.jpg

怖いってば。




↓「何か問題でも?」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 0

掃除夫  

「おっこらせ」



「フフフーン♪」

DSC09692_convert_20120325015906.jpg

汚れは落ちましたか、こうたさん。



↓「おう、まかせとけ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 2

やっぱり花がすき?  

先週はカラー。

DSC00464_convert_20120323002432.jpg

こうたさん、やっぱりお花のチェックは欠かせないようです。


DSC00460_convert_20120322235443.jpg



↓ペローリ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 花

tb: 0   cm: 0

モモンガ時代  



我が家にやってきた翌日。

緊張の様子、まるでなし。

なかなかの大物風情、今いずこ。



↓「そんなこと言われてもね」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 4

進呈式  

元町で買ってきたおニューなおもちゃ。

オットが居るときは、家長からの進呈式が執り行われる我が家です。

DSC00431_convert_20120321195143.jpg 

カメラの設定があれで微妙な写りですが、ショートケーキです。

DSC00440_convert_20120321195256.jpg 


オットのマテは長い。

痛みに耐えてよく頑張った、感動した!



↓「うぉぉー!イライラする!」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた かいもの

tb: 0   cm: 2

雨の日ランチ  

日曜日、雨の合間をぬって元町までお散歩。

お目当てのお店の後、近くのカフェでランチ。

こうたさん2回目のカフェ。

DSC09055_convert_20120321191203.jpg


お行儀よくできるかな?


DSC09048_convert_20120321191202.jpg


さっそく狙ってた。

でもテーブルに足をつかなかったので上出来。


DSC09056_convert_20120321191205.jpg

↑あっさりカルボナーラ カルボナーラっていうか、卵パスタ。

DSC09057_convert_20120321190843.jpg

↑和風なオムライス 美味。



↓「押してくれる??」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた カフェ

tb: 0   cm: 4

ブースター  

GWの長距離移動に備えて、ブースターを購入。

さっそくお入りになるこうたさん。ご機嫌。

DSC00474_convert_20120321180610.jpg


もちろんその前にがっつりマウンティング・・・。


DSC00473_convert_20120321181208.jpg


あちゃー。



↓「仕方ないじゃない、犬だもの」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた かいもの

tb: 0   cm: 2

WD  


いまさらですが、ホワイトデーネタを。

 


3/14オットがビニールをカサカサさせてご帰宅。

おお、ちゃんと買ってきたな、と思ったのに、オットの手にはビールだけ。

「ひどい!サイテー!なんて酷いとうちゃんなんだろうね~」と、こうたを味方につけて

ブーたれていたら、ヤマトのおじさんが持ってきた。

ちょっとバツの悪い私。
DSC00365_convert_20120319180736.jpg


おお!どっかで見たよ!!

ありがとう!オットよ!!
DSC00366_convert_20120319180735.jpg 
こうたはそんな顔で見ない!!




↓「まったく、やってらんないよ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 2

いたずら  



飼い主の。

遠目で、遠目でご覧ください。

飼い主のことは大目に見てやってください。


↓ここもひとつよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 4

  



もうちょっとどうにかしたら、千葉にいるネズミさんのようになりそうじゃない?あなた・・・。



↓クリッククリック!!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 2

ワルい奴  



説明は不要でしょう。

見たまんま。

このおもちゃ、今となっては貴重なぬいぐるみだったことが判明(涙)

-- 続きを読む --

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 7

時間です。  




こうたさん、お休みのところすみませんが、そろそろレッスンの時間ですよ。



↓クリックプリーズ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


category: こうた 日記

tb: 0   cm: 2

もしもこうたが話せたら  

元気のないとき、具合の悪そうなとき、喜んでいるとき、

こうたが話せたらどんなにいいだろう!

きっと動物を飼っている誰しもが思うこと。

6ヶ月を過ぎて、本能の塊りのようだったこうたとも、なんとなくコミュニケーションが

とれている ような感じになってきて、そうか、人間でいえばもう10歳くらい。


ヘチマよしの号令を待つこうた

悪知恵もついてきて、正直本当にイラっとさせられることも度々。

人間の子供だってそうだもの、当り前さ。

「早くしろよ、〇〇ババア」って言ってたっておかしくないのさ。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

いや、だめだ、かあちゃん耐えられそうにない。

もう少し、大人の会話ができるようになってからにしよう。



↓ここをポチっと!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 2

チューリップ  

 

チューリップは難しい。

生けるのも撮るのも。
DSC00256_convert_20120312211152.jpg 

こうたの食い気、証拠写真撮れました。



↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 花

tb: 0   cm: 0

八天堂  

DSC00081_convert_20120311011036.jpg

きなこむちわわさんのブログを見てたら、私も久しぶりに食べたくなって、

オットに品川駅で買ってきてもらいました。

美味しかったけど、二人で5個はキツかった。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: たべもの

tb: 0   cm: 4

  



あの日を忘れない。

がんばろう日本。

category: 未分類

tb: --   cm: --

大量買い  



とりあえず、1年分!

今まで2回ほど塗付してみましたが、イマイチ上手にできません。


DSC00055_convert_20120310001453.jpg

シャンプーもこれだけあれば暫くもつはず。

我が家の暖房は床暖のみ。そのせいか乾燥がすごい。

洗濯物を部屋干し+加湿器でも、何とか40%いくかいかないか。

フケは乾燥のせい?と思いきや、ちょっとしたストレスでも一瞬でワサッ!

ちょっと叱ったら、ワサッ!!ちょっとビビったらワサッ!!!

シャンプーのお迎えに行ったら、すでにフケだらけ・・・・。

どっちなんだ?こうた。

病院で相談したところ、ノルバサンシャンプーとフードを変えることを薦められました。

フードはロイヤルカナンのベッツプラン・セレクトスキンケア。

こんなんで変わるの~?と半信半疑だったけど、かなりよくなりました。



↓ここをクリック!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


category: こうた かいもの

tb: 0   cm: 2

どいて  



こうたさん、どいてください。

それにしても丸いね。


↓ここをクリック!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 2

セミオーダー  



こうたさんがチェックしているのは、初のセミオーダーのお洋服。

Little Honeyさんで一目ぼれしてお願いしました。

裁縫関係大の苦手な飼い主、こうたに嫌がられ、逃げられ、何度も何度もサイズを測るものの、

本当にこれでいいのか??!と自らを信用できず。

注文できた(決心がついた)のは、一目ぼれから2週間。

DSC00010_convert_20120308210033.jpg

いかがでしょう?

ふふ。やっばい、かわいい。

DSC00013_convert_20120305201613.jpg

LittleHoneyさん、可愛いお洋服ありがとうございました!!




↓ここをクリック!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた かいもの

tb: 0   cm: 2

photogenic 2  



5ヶ月のこうた

飼い主も嫉妬する妖艶さ。

たったの1ヶ月で、今は立派な首回りになってます。



↓ここをクリック!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 2

メルヘン男子、三度  

DSC09995_convert_20120305195703.jpg 

みなさん既にお気づきかと思いますが、

 
DSC09996_convert_20120305200152.jpg

メルヘンでもなんでもなく、こうたはただの食い気です。



↓ここをクリック!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 花

tb: 0   cm: 2

初カフェ  

週末のお散歩の途中、お腹が減ったので近所のカフェへ。

DSC09985_convert_20120305191421.jpg

こうたがいなかったら、お散歩なんて絶対しないグウタラ夫婦。

「今度来ようね」といいながら、今度なんてきっと来なかったはず。

DSC09986_convert_20120305191822.jpg

突然だったので、カフェマット持ってない(そもそもカフェマット自体まだ買ってない)。

でもまあ、外だしストーブあるし、何とかなるさと注文。

DSC09988_convert_20120305191840.jpg

なんだっけ?グレイビーロコモコだっけ?

DSC09989_convert_20120305191616.jpg

こちらはたぶんお店のスタンダードなハンバーガー。初めてなので、とりあえず定番メニューを。

お店の雰囲気の通り、アメリカンなサイズと味。たまに無性に食べたくなる系。

オットは大喜び!

コーヒーお替りできるので、もっとゆっくりしたかったけど、こうたさんが落ち着かないのでまた今度。

そんなわけで、こうたのカフェデビューは地味に終わったのでした。



↓ここをクリック!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた カフェ

tb: 0   cm: 4

おひかえなすって  

DSC09494_convert_20120304175351.jpg

リードをないものと思ってご覧ください。


↓ここをクリック!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた おさんぽ

tb: 0   cm: 0

新居  

 

こうたが我が家に来て早や4ヶ月が過ぎ、順調にすくすく育って現在1.9㎏。

お迎えの時に用意したサークルが手狭になりました。

当初はいずれリビングで放し飼いと考えていましたが、トイレもたまに失敗するし、

また大地震がきたら、パニックになったこうたの安全が確保できない、でも今のサークルじゃ

大きくなったこうたには狭いでしょっということで、伸縮できるサークルに買い替えることに。

DSC09991_convert_20120304154305.jpg 

なんだかだだっ広いですね。

サークルが大きくなった分のスペース確保のためには、妥協も必要。

隣に置いていたプリンターも、もしもの事を考えて別の部屋へ移動。

とりあえず、落下物の危険は排除。

問題は私が勤める会社の入居しているビルの耐震性・・・・。



↓ここをクリック!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた かいもの

tb: 0   cm: 6

目指せ!合掌犬コナンくん  



合掌できれば完璧。

いや、むしろそこが問題。


↓ここをクリック!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた おさんぽ

tb: 0   cm: 0

桜でんぶごはん  

なんて美味しそうな桜でんぶごはん!



目の覚めるような真っピンク、駄菓子を思わせる芳醇なかほり。


DSC09918_convert_20120304133511.jpg

シャカシャカポテトのようにシェイクして


DSC09922_convert_20120304133543.jpg

一気にかっ込む!

-- 続きを読む --

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 0

アフター5  

DSC07752_convert_20120302193939.jpg

「マスター、いつもの」


DSC07750_convert_20120302205851.jpg

「もう一杯たのむよ」


DSC07751_convert_20120302210119.jpg

そして今日も泥酔。


↓ここをクリック!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 0

トレンド乗り遅れ  

今回は完全に乗り遅れでありますが、サッカー大好きこうたさんの一昨日の様子をご覧ください。↓




日本代表を応援しよう!


DSC09901_convert_20120301221131.jpg

キリンカップじゃないけどね(汗


DSC09873_convert_20120301221307.jpg

------試合終了------

あぁ、なんてこったい!


↓ここをクリック!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 0

photogenic  





↓ここをクリック!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 0

