201302162203037ccこうたの日記

        こわがりチワワのこうたの日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大きな世界  

普段こうたを撮る時に、引きで撮ることはありませんが、

DSC09176_convert_20120425204325.jpg

撮ってみたら、チワワの小ささに改めてビックリ。

こうた、こんなに小さいくせに、かあちゃんには強気なんだね・・・。

DSC09184_convert_20120425204401.jpg

遠くに見えるは、横浜ランドマークタワー

DSC09195_convert_20120425204504.jpg

あら、こうたさん大きいねぇ。

みなさま、良い連休を!



↓「小さくても、食欲は果てしないよ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた おさんぽ

tb: 0   cm: 2

こうたのおやつ  

こうたさん、おやつ届きましたよ。



こうたのおやつは今のところこの3種類。

DSC09169_convert_20120425202041.jpg

ZiwiPeakは、トリーツではなくフードの方です。

ご飯にするには我が家には高級品なのでオヤツに。

手もべとつかず、パキパキ折れるので、しつけのご褒美に最適!

ジャーキーは蝦夷鹿のもの。細かくカットされていて、1日2~3枚がお散歩ご褒美。

私も食べてみたけど、思わず吐き出すほどの鹿臭さ!ワンコは堪らんでしょうな。

納豆大好きこうたさん、一度喉に詰まらせて涙目になったので、

今は慎重にカリカリ噛んで食べてます(笑)

DSC09171_convert_20120425202057.jpg

もうないよ、こうたさん。



↓だからないってば!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた かいもの

tb: 1   cm: 2

日曜日ランチ  

日曜日のお散歩の途中にランチ。2回目のMOON CAFE。

今回はマット持ってますよ!



オットは前回と同じ。

DSC09314_convert_20120422183807.jpg

私はチャウメン。

DSC09312_convert_20120422183741.jpg

私は好きです、このチープな感じ。



↓「おいしそうだったよ、匂いは」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた カフェ

tb: 0   cm: 4

初ドッグラン  

土曜の午前、まったり微睡むこうた。

のんびりした休日が、屈辱の一日になることを、彼はまだ知らない。




「ギャーッ!!!!!!!!」

DSC09228_convert_20120422160951.jpg

先週、あぶ刑事よろしく遊んだ公園で、ドッグランのイベントがあるらしいというので、

ドッグランに初めてこうたを連れてきました。


DSC09229_convert_20120422160950.jpg

先客に写真の黒パグちゃん(7ヶ月)。毛艶のきれいな美人さん。

せっかく遊ぼうと誘ってくれたのに、ビビリこうたさん、逃げまくり。


DSC09271_convert_20120422161208.jpg

次にお相手していただいた、ハンサムおしゃれさんのミニピンくん(6ヶ月)。

すっかりビビリモードのこうたは、まともにご挨拶できず。


DSC09273_convert_20120422161238.jpg

8ヶ月の最年長が一番のビビリ、7ヶ月の黒パグちゃんが女王様でした(笑)



↓でも、興味はあるんだよね~。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた おでかけ

tb: 2   cm: 2

こうた、怒られる  



「とうちゃんに怒られた。」


DSC09275_convert_20120422153927.jpg

「しゅん・・・・」


DSC09288_convert_20120422154454.jpg

「ごめん、とうちゃん」



↓なんか黒猫みたいなこうたさん。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 6

ひげ  



我が家の重要案件の最終決定は、家長であるオットが全権を掌握しております。

こうたのひげやカットについて、オットの判断はとにかく基本はそのまま。

でも、最近下顎のチョロひげがおじいさんみたいな時がある。

うーん。

切るべきか、切らざるべきか。



↓「どーでもいーけど、はさみぶっ刺されるのは勘弁してよ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 8

ガーベラ  

今週はガーベラ

1本100円が6本500円!

2束買って12本。そこそこのボリュームで大満足。

こうたさん、お花にがっつくので、おやつでマテ中。



普段一眼のポテンシャルに頼りきりの飼い主は、コンデジで撮るのに四苦八苦。

こうたそっちのけでガーベラを撮っていたら、ガーベラの前にずずずいっと、

「オレを撮れ」と言わんばかりのアピール。

DSC09194_convert_20120418172523.jpg 

カメラ嫌いなのにめずらしいねぇ、こうたさん。

表情の違い、お分かりいただけますでしょうか?(笑)



↓「おいしいの?」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 花

tb: 0   cm: 2

冗談じゃないぜ!!  



♪最悪だぜ・・・♪

DSC09129_convert_20120416190141.jpg

♪時代って奴の犬にはなるな♪

DSC09138_convert_20120416190237.jpg

♪どん底から♪


DSC09128_convert_20120416190201.jpg

♪叫び続けろ♪

DSC09131_convert_20120416190314.jpg

♪”冗談じゃないぜ!”♪             ~柴田恭兵 TRASH~
       

横浜・港・コンテナ → あぶない刑事 → 柴田恭兵 → 冗談じゃないぜ!!

完全なる自己満足。

でも、わかってくれる方がいたらちょっと嬉しい。



↓「さみーよぅ、とうちゃん」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた おでかけ

tb: 0   cm: 6

春本番  

金曜日のお散歩。



さくらも散り始めて三分葉桜。

春本番の陽気ですね。

DSC09098_convert_20120414000413.jpg

こうたさんも嬉しそう。

「ベロ、出し始めました」


↓こうたさん、チワワじゃないみたい。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた おさんぽ

tb: 0   cm: 4

さくらさくら  

またもや、トレンドに乗り遅れている飼い主。

先週土曜日、オットは遥々浅草まで花見に行ったので、こうたを自転車に乗っけて近所の公園へ。

寒いし、風は強いし、自転車倒れそうだし、コンデジだし。

何とか撮った写真はこの一枚。

去年は震災の影響で花見客はまばらだったけど、今年は賑やか。



翌日曜日、こうたをパピーパーティに連れて行く途中に軽く花見。

こうたさん、犬生初のさくらをバックに写真撮影。

DSC09067_convert_20120413204055.jpg

DSC09066_convert_20120413204047.jpg

DSC09065_convert_20120413204037.jpg

3枚しか撮ってないから、全部載せてしまおう!

さくらの向こうは電線だらけ。すまん、こうた。

DSC09068_convert_20120413204122.jpg

今年はさくらの時期にはめずらしい青空に恵まれて、写真を撮るには素晴らしいコンディションでしたね。

いろんなブログで、綺麗なさくらの写真を見ては、来年こそはと反省するのでした。

            DSC09075_convert_20120413204218.jpg 


↓校庭にさくら、似合うなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


category: こうた 花

tb: 1   cm: 0

グダグダ  

先週の金曜日、翌日にオットが花見に行くというので、お土産用にシフォンケーキを作ることに。

さあ、メレンゲをという時になって、ハンドミキサーが壊れてしまった!!

よりによって、メレンゲを作るときに壊れなくたって。

そりゃあ、壊れてくれたらクイジナートが買えるのに、とか思った事もあったけれども。

今さら卵に戻せないから、覚悟を決めて頑張った。

やればできるじゃん!と思うほど完璧なメレンゲになった、ように見えた。

でも、焼きあがったらちょっと沈んだ・・・・。くすん(涙)




次の日、食べやすいようにケーキをカットしていたら、オットが「お店なんだって」

なんだってー!?オットよ、だからあんなに確認したのに。

筋肉痛になるほど頑張ったのに・・・・。

でもちょっと詰まっちゃったし、まあいいや。


↓「これって愚痴じゃない?かーちゃん」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 0

ディモルフォセカ  



今週は「ディモルフォセカ」

白に青紫の基部の色が、何とも春らしい色合い。

花弁の裏側は薄い紫色なんですよ。

DSC00886_convert_20120411235354.jpg 

青紫色の基部にオレンジ色の花粉の点々があるのが、また可愛い。

でもこうたが鼻先でツンツンするので、花弁に散らばってしまった(涙)



↓「このお花、あんまいい匂いしないねぇ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 花

tb: 0   cm: 0

ジャストサイズ  



ダイソーで買ったこうたの玩具入れ。

中身がスケスケなので、取ってくれとしょっちゅうクンクン鳴いてます。

面倒くさくなって、中身を全部出したっていうのに、鳴く。

もしかして入りたいの?

DSC00859_convert_20120408011754.jpg

おぉ!こうたさん、ジャストサイズですね。

このカゴの購入を検討されている方の参考になれば、幸いです。



↓「2㌔のチワワサイズですよ、いかがです?」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた かいもの

tb: 0   cm: 2

siretoco donuts  



オットが品川駅で買ってきてくれた、「シレトコファクトリー」のドーナツ。

焼きドーナツ、フワフワでおいしい。

しかし、常々思っていたけれど、焼きドーナツはケーキじゃないのか?

それはさておき、忘れないように写真写真とテーブルに置いたら、やっぱりすっ飛んでくる黒いヤツ。

人間の食べ物、あげたことないんだけどなー、早く学習してくんないかなぁ。


DSC00851_convert_20120408003904.jpg

チョイチョイ。


DSC00852_convert_20120408004004.jpg

チョイチョイチョイ。


DSC00850_convert_20120408004054.jpg

チョチョチョチョチョイ!

目玉飛び出るって。



↓「ウウウッ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: たべもの

tb: 0   cm: 0

サントワマミー  

DSC00800_convert_20120407222806.jpg

「みなさんこんにちは。ピント合ってませんがこうたです。」


DSC00796_convert_20120407222128.jpg

「今週はサントワマミー」


DSC00817_convert_20120407221043.jpg

「サントワマミー♪夢のようなー♪あの頃をー♪思い出せばー♪」


           DSC00764_convert_20120407233904.jpg

サントワマミーとは、仏語で「君なしでは」という意味だそうです。

花弁の形がかわいらしい、薄いピンクのスプレーバラ。

このかわいらしさとボリュームで、結婚式でよく使われるとか。

お値段もお手頃なので、オススメです。


↓「だーかーらぁ、ピント合ってないっつーの!」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 花

tb: 0   cm: 0

練習  

強引な勧誘により、無理やり入部させられた飼い主、先輩の練習に付き合います。

DSC00701_convert_20120404205553.jpg

「とれるものならとってみろ!」


DSC00700_convert_20120404205536.jpg

「うおりゃー」


DSC00699_convert_20120404205618.jpg

カクカクカク・・・・・


こうた先輩、それ、マウンティング。
サッカーじゃないし。

こうたはいつもこのパターン。


↓「ヘディングはうまいっすよ、オレ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


category: こうた 日記

tb: 0   cm: 2

勧誘  

「そこの君、サッカーしないか?!」




「なあ、サッカーしよーぜ!」

DSC00703_convert_20120404205213.jpg


「一緒に国立に行こうぜ!ブラザー!!」

DSC00706_convert_20120404205310.jpg


サッカー部員勧誘活動に忙しいこうたさんでした。



「入部希望者は10日までに、こうたまで」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 2

不器用な愛  

こうたは、このドリーミングベアが大好き。

DSC00659_convert_20120401014521.jpg

今日も全力で

DSC00660_convert_20120401014540.jpg

愛を伝えるけれど

DSC00652_convert_20120401014637.jpg

激しすぎて

DSC00683_convert_20120401014749.jpg

壊しちゃう。

DSC00670_convert_20120401014702.jpg


既に2匹のドリーミングベアが彼のもとを去りました。

最後のこの子は頑張っているけれど、現在お鼻がもげて首輪はネックレス状態。

もうすぐ彼のもとを去ることになるでしょう。

そんなこと思いもしないこうたさん、今日も全力投球で愛をぶつけております。



↓時には見守ることも必要ですよ、こうたさん・・・。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 4

疑惑  

こうたさんさ、ウンチ食べたでしょ?

DSC00548_convert_20120401003616.jpg

「え?」


DSC00549_convert_20120401003644.jpg

「知らなーい」


舐めるの大好きこうたさんは、毎日念入りに顔を舐めてご挨拶してくれます。

私が帰宅してサークルから出すと、まずご挨拶。

するとある日、なんかウンチ臭い。嫌な予感。

しかし、サークルをいくら見てみても、痕跡が見当たらない。

こんなに跡形もなく、きれいに食べ切れるものなのか??

結局証拠不十分で立件できず。

未だ疑惑のまま、とりあえずようやく口臭が消えてきたのでした。



↓「誰にだって秘密のひとつやふたつあるものさ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
いやいや、困りますって、食糞は。


category: こうた 日記

tb: 0   cm: 4

プリングルス  




DSC00599_convert_20120328220252.jpg 


DSC00595_convert_20120328215604.jpg 




↓「ひどいよ、とうちゃん・・・」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 2

