201302162203037ccこうたの日記

        こわがりチワワのこうたの日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ファブリック男子  

こうたは布が好き。



オモチャはラバーよりぬいぐるみ。

DSC09850_convert_20120530193040.jpg

タオルや毛布の糸を引っ張り出してカミカミ。

DSC09848_convert_20120530193115.jpg

そんなわけで、カフェマットを買っても、すぐに破壊されることは明白。

そこで、まずはお安いランチョンマットで代用することに。

DSC09955_convert_20120530193616.jpg

いい感じじゃないか、こうたさん。

DSC09959_convert_20120530193709.jpg

ま、ちょっと小さいけどね。

このマット、表面がビニールコーティングされているので、糸を引っ張り出すことは不可能。

新入りチェックは欠かせないこうたさん、ちょっと放っといたら、この有様。

DSC09965_convert_20120530193753.jpg

しかし、こんなことでこのマットはビクともしないのだ!

恍惚とした表情で端っこカミカミ。

DSC09978_convert_20120530193836.jpg

んー嫌な感じ。

DSC09981_convert_20120530193858.jpg

あーあ、マジかよ~(泣)



↓「○○男子って言えば、今どきっぽいと思ってるでしょ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 2

オヤツの後は  

やっぱり寝る!



いいなぁ。

DSC09828_convert_20120530002225.jpg

羨ましいなぁ。

DSC09826_convert_20120530002243.jpg




↓「あんた、散歩サボって寝てんじゃん」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
いや、そんなことは・・・。

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 4

ふて寝の後は  

すっかりご機嫌でジャーキー待ち。



「まだ?」

DSC09844_convert_20120528235120.jpg

「ねーぇ、まだー?」

DSC09845_convert_20120528235135.jpg

ハムッ!

DSC09846_convert_20120528235142.jpg

「へへぇ。」

DSC09847_convert_20120528235208.jpg

よしって言ってないって。最近緩いなぁ。



↓「もっとくれてもいいと思うの。」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 2

待ちぼうけ  

金環日食の日、仕事が休みだったので、午後からのんびりお散歩に。

最近ワンコとの交流に熱心なこうたさん。

ひたすら待つ。



待つ。

DSC09860_convert_20120528001823.jpg

待つ。

DSC09861_convert_20120528001838.jpg

「ちょっと、どういうことよ??」

DSC09863_convert_20120528003206.jpg

結局2時間ほど待ってみたけど、ワンコ現れず。落胆するこうたの後ろ姿。

DSC09869_convert_20120528002114.jpg

そしてふて寝。

DSC09873_convert_20120528003245.jpg

すまん、こうた。



↓ごめんよ、こうた。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた おさんぽ

tb: 0   cm: 7

カフェブレッド  



オットの好きなポンパドールのカフェブレッド。

DSC09819_convert_20120524000357.jpg

「ん?」



このカフェブレッド、ポンパドールのクイーンズスクエア店にしかないそうです。

とっても美味しいので、みなとみらいにいらした際は是非。



↓「味見しますよ?」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
いいえ、結構です。

category: たべもの

tb: 0   cm: 8

こうた、ライドオン  



じゃじゃーん。

DSC09822_convert_20120523233848.jpg

自転車用ドギーバッグ買いました。(暫く前ですが・・・)

やってきたのはいつもの公園。

DSC09827_convert_20120523234058.jpg

「ワンコは?」

DSC09828_convert_20120523234058.jpg

「ねぇ、ワンコは?!」



↓「まずはチッチ、チッチ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた かいもの

tb: 0   cm: 0

一週間後  

初対面から1週間、夫婦共々悶々と悩み、一度はキャンセルしたものの、諦めきれずお迎え決定!

10/14の引き渡しの前、10/10事前説明を聞きに行った時の写真。

201110101829000.jpg  201110101829001.jpg 201110101829002.jpg   201110101831000.jpg 

201110101830000.jpg   201110101831001.jpg 

14日はすでに耳が立っていたこうたさん。

ちょっとはたれ耳も楽しみたかったんだけどな。



↓「耳立ちましたけど、何か?」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 6

初対面  

最近携帯の動作が怪しくなってきたので、消えてほしくない画像をアップ。

こうたを初めて見た日に写した3枚。

201110021644000.jpg


201110021643000.jpg


201110021644001.jpg


なんか今見ると、蓑でも被ってるみたいね。




↓「わたくし、2週間後のこうたでございます」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 4

進呈式 2  

こうたが見上げているもの、



それはライオンちゃん。

DSC09605_convert_20120521095801.jpg

マテ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ノー。

DSC09608_convert_20120521095846.jpg

グーッド。

DSC09607_convert_20120521095909.jpg

からの~、よし!!!

           DSC09613_convert_20120521101610.jpg
   
*バックがお見苦しくてすみません。



↓「ちょ、ちょ、まてよっ!」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた かいもの

tb: 0   cm: 2

絶壁  



心霊写真のような絶壁。



↓「ちょっとちょっと!やめてくれよ!」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 0

日曜の昼下がり  

GW最終日、おっそーいお昼ごはんをベランダで。

数年前に優雅な休日を過ごすべく、オット念願のテーブルセットを買いました。

ところが、意外と快適に過ごせる時期は短いことに気づいた我々。

思い立ったが吉日、いそいそと部屋の外へ。



ひとり部屋に残されたこうたさん、ぽつーんとかわいそうなので、ペット博で買ったクッキーを進呈。

DSC09723_convert_20120515221215.jpg

あれ?食べない・・・・・。

DSC09717_convert_20120515221306.jpg

ホレホレ。

DSC09713_convert_20120515222921.jpg

おっ。

DSC09718_convert_20120515221436.jpg

今日はやけに慎重。




↓遠巻きだね、こうたさん。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 6

グランベリーモール  

GWお出かけシリーズ、最終回。

5/4は町田のグランベリーモールに行ってきました。

ここもワンコに優しいアウトレット。ペットパラダイスもJOKERも入ってるだけありますね。

この日はお昼まで雨が降っていたので、連休の割には人出は少な目。



この連休は、こうたが犬慣れしてきたので、できるだけワンコのいるところに連れて行こうと出ずっぱり。

楽しかったけど、疲れていたのかこの日の写真が少ない!けれど、記録ということで。

DSC09409_convert_20120514221644.jpg

写真は夜しかありませんが、夕方前に到着。神楽坂茶寮で腹ごしらえ。

散歩しながらお店をチェック。めずらしくチワワ多かったです。

人間の物を一通り見て、ペットパラダイスへ。この日お外デビューのチワワパピーに会いました。

「こんなに大きくなって欲しくない」とこうたを指さして言われて、オットと一緒に面食らいました(笑)。

そこまでハキッリ言われると、逆に清々しい。おもしろい。

普段こうたしか見ていないと、十分小さい気がしていたんですが、どうも2.3キロはそこそこ大きいらしい

ということがわかりました。勉強になりました。


      DSC09410_convert_20120514221645.jpg

それから、びっくりしたのは、こうたが女の子チワワンに気に入られたこと!

こうたが彼女の匂いを嗅いでいるあいだ、ずーと大人しくしててくれました。

放っておいたら永遠に終わらなそうだったので、「おしまい」させて引き離したら、彼女がもっともっとと

こうたの方に!!やるじゃんこうた。

こんな感じで、GWにこうたは我々の期待以上に成長してくれました。

今では自ら進んでワンコにも人にも近づいていきます。よかったよかった。



↓「だらだら書きすぎだよ。」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた おでかけ

tb: 0   cm: 0

5周年  

あ、これじゃ、まるでブログが5周年みたいかしら?

昨日は結婚記念日でした。

毎年二人でご飯に行っていましたが、今回は私の残業のためドミノピザ!

私が家に着くとすぐに届いた。仕込みバッチリだね、オットよ。

食後のケーキも用意してくれてました。



5回目の記念日にして、初めて夫婦二人以外の参加者が。

DSC09809_convert_20120514234347.jpg

こうたが来てから、「今日どーする?」「行きますか」みたいなことができなくて、

「たまにはいきたいなぁ」なんて思ったりするのですが、それでもやっぱり、こうたの顔見ると

「仕方ないよな~」と思ったりするんですね。

きっとみなさんそうなんでしょうねぇ。



↓「まっすぐ帰ってきなさいよね」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 6

こうた的ブーム  

DSC09351_convert_20120514002641.jpg

ニヤニヤこうた。

DSC09352_convert_20120514002652.jpg

近すぎこうた。

DSC09354_convert_20120514002724.jpg

こうた、最近のマイブームは、ブロワー。

DSC09363_convert_20120514002951.jpg

流し目こうた。

DSC09364_convert_20120514003001.jpg

挑発的こうた。

DSC09365_convert_20120514003030.jpg

「フゥ~!」

DSC09366_convert_20120514003047.jpg

「ワォッ!!」


↓「写真多すぎ、手抜きすぎ!!」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
すみません・・・。

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 4

ペット博2012 2  

ペット博続きです。

オットは基本裸族派なのですが、先月行ったドッグランで、アディダスのジャージを見かけて以来、

どーしても欲しかったようです。

会場でジャージを見つけたオット、さっそくこうたを捕獲。

自ら狭い試着スペースで、悪戦苦闘しつつもニヤニヤ。

DSC09588_convert_20120508230639.jpg

ペット博の続き、と言いながら、ごめんなさい、もう帰宅後の写真です(汗)

DSC09599_convert_20120508230931.jpg

フードとクッキー、アディダスジャージ、miniのチョロキュー、バッテラ。

フードとクッキーは、とても美味しそうだったので、まずは小さいサイズを。 Loasis

DSC09628_convert_20120509001139.jpg

帰宅後の再試着。こうた、チーン顔?黒いから良くわからない・・・。


イベント初日の午後3時、雨とはいえ会場はかなり大盛況。

最初はこうたを歩かせるのは少し怖い気もしましたが、こうたも慣れてきたら勝手に他のワンコに

寄って行って、私たちも買い物に夢中。最後に松本君も見れて楽しかったです。



↓「あのー、バッテラはスル―でいいんですか?」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた おでかけ

tb: 0   cm: 6

ペット博2012 1  

フレブルのもんパンさんたちと一晩過ごし、アウトレットでたくさんのワンコと挨拶して、

しつけ教室で4ヵ月のトイプーパピーちゃんの相手をして初白星、すっかり自信のついたこうたさん。

この流れを止めてはなるまい、というこで、連休前から迷っていたペット博に行ってみました。



会場入口で、大型犬の落し物が・・・。「えぇー?!まじ?」飼い主、ちょっと動揺。

会場の雰囲気に圧倒されて、あんまり写真撮ってませんでした。

なので、サラっとご紹介します。

DSC09579_convert_20120508230452.jpg

色んなお店のブースをみながら、ヤギを見て、

DSC09585_convert_20120508230535.jpg

ちょっと離れて水分補給。

DSC09586_convert_20120508230614.jpg

キャリーバックに試乗して、

DSC09596_convert_20120508230746.jpg

大嫌いな歯磨き講習を受講。

うーん、全部載っけようと思ったら、何だか長くなりそうなので、次回へ続きます。



↓「柵がなくったって、平気なんですよ、私」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた おでかけ

tb: 0   cm: 3

走るこうた  




↓「どーよ?オレ、どーよ?」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
その前に、ピンボケなんですわ、こうたさん。

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 2

長野へ 5  

ここはどこでしょう?



そう、軽井沢のアウトレットです。

本当は土岐のアウトレットに行きたかったのですが、ワンコが入店できるお店があまりないようなので、

帰り道だし軽井沢へ。

DSC09390_convert_20120503184829.jpg

ピンクのパーカーの女の子に舌なめずりする、オッサンのようなこうた。

写真じゃ小さくてわからないですね・・・。

DSC09388_convert_20120502214953.jpg

「ヒャッホー!!やっぱりオシャレリゾートの芝生は違うッスよ。」

この後、思いのほか買い物しまくった我々。

こうたさんはたくさんの人に可愛がってもらって、随分人慣れしてきました。

DSC09546_convert_20120503185137.jpg

買い物が終わったころには、疲労困憊。写真も全然撮ってない。

長野で買った「峠の釜めし」を、SAで食べてのんびり帰りました。

こうた「長野へ」シリーズ、長々とお付き合いいただきましてありがとうございました。



↓「どーもどーも。」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 旅行

tb: 0   cm: 6

長野へ 4  

上信越道に向かいながら、途中の道の駅で昼食をとることに。



裏の公園のさくら。満開を少し過ぎて、葉が出てき始めているものの、まだまだ見頃。

DSC09519_convert_20120501230242.jpg

やったね!今年またさくらと写真が撮れるとは!

DSC09523_convert_20120501230303.jpg

迷惑そうなこうた。おむすびのよう。

DSC09532_convert_20120501230544.jpg

外でざるそば、サイコー!!


↓「もー疲れたんですけど」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 旅行

tb: 0   cm: 0

スーパームーン  



でも小さい!



↓「主役はオレだからね」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 8

スティンキー  

「長野へ」シリーズは、ここでちょっと小休止。

軽井沢から帰ってきて、しつけ教室も行って、随分犬臭くなったこうたさん。

3日後にはシャンプーの予約が入っていますが、ちょっとねーってことでお家シャンプー。

DSC09569_convert_20120503194906.jpg

こうたさん、いつのまにか立派なチリ毛に。チワワはみんなそうなんでしょうか??



お尻までチリ毛。

DSC09562_convert_20120503194942.jpg

このチリチリの黒い生物が、脱衣所を走り回り、タオルをホリホリ、転げ回る。

DSC09555_convert_20120503195125.jpg

まるでスティンキー。

DSC09558_convert_20120503195029.jpg

↓これこれ

chara_17s.gif



↓「かいーの」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 2

長野へ 3  

ドドーン。「おはよー」

DSC09474_convert_20120501221306.jpg

すがすがしい朝ですね、もんたさん。

翌朝みんなで軽いお散歩。

DSC09461_convert_20120501221359.jpg

なんとこうたさん、一晩一緒に過ごしたからか、もんパンさんが居るということに慣れた模様。

写真ではちょっとビビっているけど、尻尾なんとか頑張ってますね。

決して自ら近付きはしないけど、逃げ回りもせずうまく避けている。

成長したじゃないか、こうた。

DSC09505_convert_20120501221347.jpg

「バイバイ、おばあちゃん」

この後、親戚の皆さんをお見送りしてから我々も出発。

DSC09511_convert_20120501221534.jpg

この日は白馬も暑いくらいのお天気。

ちょっと寄り道して帰ります。


↓ほら!尻尾は上がってるよ!!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 旅行

tb: 0   cm: 0

長野へ 2  

こうたのお散歩のため、我々だけ一足先にホテルへ。



この白馬の雄大な景色を前に、こうたも一回り成長してくれるはず。

DSC09410_convert_20120501211932.jpg

なーんて飼い主の思いとは裏腹に、オヤツにしか興味のないこうた。

DSC09436_convert_20120501212054.jpg

後からホテルに着いた、親戚の皆さんにご挨拶して、

DSC09455_convert_20120501214331.jpg

おやすみー。

DSC09450_convert_20120501214343.jpg 




↓「ちょっとちょっと、俺たちは~?」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 旅行

tb: 0   cm: 0

長野へ  

オットの親戚の法事のため、長野へ向けて金曜日の夜ドタバタと横浜を出発!

ただならぬ雰囲気に、こうたもソワソワ。



到着したのは、午前3時半過ぎ。

宿泊予定のホテルの駐車場で仮眠するも、さすが白馬、寒い・・・。

DSC09402_convert_20120501013442.jpg

夜が明けて、車内の気温急上昇。暑い・・・。

ホテルにペットホテルが併設されているので、チェックインまでお散歩。

この日のこうたは初めてづくし。

まず、オットの妹夫婦のわんこ達にご対面。

フレブルのもんた氏(5歳)
DSC09406_convert_20120501013625.jpg 

パンコ嬢(1歳?)
DSC09407_convert_20120501013646.jpg


こうたは恐怖のため、接近できず。

とりあえず、スタッフのお姉さんににお願いして、我々はバタバタと法事へ向かったのでした。



↓「ねー、どこいくん?」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 旅行

tb: 0   cm: 6

