201302162203037ccこうたの日記

        こわがりチワワのこうたの日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トルコキキョウ  

今週はトルコキキョウのコサージュ(だったかな?)



前の晩に散々スンスンしたので、あんまり興味のない感じ。

DSC00373_convert_20120628234945.jpg

オヤツでつってみましょう。

DSC00386_convert_20120628235136.jpg

目の輝きが違います。



いつもお花は、1000円くらいで1週間楽しめるものを選んでいます。

暑くなってきたので、これからの時期はこの条件をクリアするのはなかなか厳しい。

本当はアジサイが良かったけど、水揚げが難しいそうなので断念(涙)

シャクヤクも素敵だけど、一気に咲いて一気に崩れるので楽しめる時間がすくない(涙)

バラもこれからの時期は厳しいよと店長。

水の中のバクテリアが花に回って枯れちゃうのだそう。

ということでトルコキキョウをチョイス!このお花、とっても強いんですよ。

1本あたりはちょっとお高めだけど、大体3輪くらいはついていてボリュームもある。

ただ、蕾はなかなか咲かないので、選ぶときは咲いているものを選んだ方が良いです。

ここのお花屋さんは、3輪全部が咲いていて凄いなーと思ったら、生産者が出荷の段階で咲いているもの

だけを出しているそう。

生産者によって、お花の持ちも変わってくるのだそうで、選ぶときはお店の人に色々聞いてみると

良いですよ!




↓「そういうの、興味ないっす」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 花

tb: 0   cm: 6

6月ドッグランキャラバン 2  

どうやら本人の方が切り替えが早いようで。ちゃっかりお姉さんキープ。

DSC00318_convert_20120627214322_20120627221823.jpg

「でへへぇ」

DSC00314_convert_20120627214225_20120627221824.jpg

「アハハ~」

DSC00332_convert_20120627214529_20120627221825.jpg

「来るんじゃねー」

DSC00337_convert_20120627214620_20120627221826.jpg

「おねぇさーん、デヘデヘ」

DSC00349_convert_20120627225743.jpg

「来るなよ、来るなよ!」

DSC00350_convert_20120627225800.jpg

次回のドッグキャラバンは7・8月はお休みして、9月の3連休に赤レンガ倉庫前の芝生で

開催だそうです。Y150やってたとこ。

場所的に激しく混みそうだなーと思ったら、駐車場料金が高いので、意外と混まないそうですよ。

ロケーションは最高なので、お近くの方は是非。



こうた、この度めでたくしつけ教室を4クールで卒業と相成りました。

残り3回はメンテナンスとして、来月1回、秋に1回、年越し前に1回に分けて終了です。

卒業と言われて嬉しい反面、これからは我々次第と思うと心細くもあり。

こうたは本当に良く頑張ってくれました。

教室に行かずにあのまま二人で育てていたら、今頃こうたとの関係は最悪だったかも?

先生はこのブログ知らないけど、この場を借りて感謝申し上げます。

こうた最愛の先生に会えなくなるので、卒業なんてしたくないだろうなぁ~。




↓「嗅がれるのは苦手なの・・・。」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた おでかけ

tb: 0   cm: 6

6月ドッグランキャラバン 1  

先週末、シンボルタワーで開催されたドッグランキャラバンに行ってきました。

4月は散々でしたが、あれから随分犬慣れしたので、きっと楽しんでくれるはず!

こうたの走り回る姿が見れるはず!



ね!楽しそうでしょっ?!

って言いたかった・・・。

DSC00308_convert_20120627214031.jpg

みなさん楽しそうで。

DSC00309_convert_20120627214053.jpg

こういうところにこうたの姿はありません(涙)

DSC00286_convert_20120627213943.jpg

4月よりはマシかな?

DSC00287_convert_20120627214010.jpg

普段の散歩はリードを引っ張るくせに、邪魔なくらいピッタリと「ついて」をしてくれましたよ(苦笑)

DSC00321_convert_20120627214345.jpg

どさくさに紛れてスンスン。

DSC00323_convert_20120627214431.jpg

腰引けてる(笑)




↓「距離感って大事なのよ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた おでかけ

tb: 0   cm: 4

リーダーに報告  

「ああっ!」



「なんということだ・・・」

DSC00272_convert_20120624232603.jpg

「とうちゃん、壊れてるよ、悲しいね」

DSC00275_convert_20120624232616.jpg

自分でやったんでしょ。

DSC00277_convert_20120624233338.jpg

「・・・かあちゃんは黙っててくれる?」




↓タツノオトシゴの誕生
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 4

ねこいっぱい  

土曜日は、こうたをしつけ教室に預けて元町へ。

ZAIM CAFE ANNEX に行ってみました。



キーマカレーとサーモンタルタルのサンドウィッチ。美味。

DSC00136_convert_20120624225601.jpg

ここのテラスでノラ猫さんが出産したそうです。

写真は3匹だけど、4匹いるらしい。

DSC00118_convert_20120624225951.jpg

ノラ猫さんとは思えない、美人さん揃い。

DSC00126_convert_20120624230059.jpg

ワラワラ。

DSC00139_convert_20120624230203.jpg

必ずいる、好奇心旺盛な1匹。

DSC00123_convert_20120624230010.jpg

かわいい~(*´д`*)

お店に居ついちゃって、困ってるそうです。




↓「ねこでも押してくれる??」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 4

パンダボール  

金曜日、夫婦二人で中華街でコース食べました。

思いのほか盛りが多くて、それでも全部食べ切ったら二人とも歩くのもつらい状況。

方向感覚もおかしくなって、駅とは違う方向に。もうムリ!ということでタクりました。

お腹を空かせて待っているこうたさんのお土産は、パンダボール!

DSC00268_convert_20120624013005.jpg

戯れるこうた。特になにも起こらない動画です。


[広告 ] VPS


最後は落っこってマス。




↓「ボールなんかじゃ騙されないんだぜ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた かいもの

主従関係  

オヤツを持っているのは私。

     

こうたが見上げているのはオット。

別の日。

オヤツを持っているのは私。

DSC00212_convert_20120621211257.jpg

こうたが見上げているのはオット。

ちょっとどうなのよ、こうたさん。




↓「とーちゃんLOVE❤」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
視線の先はオット。

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 4

結果オーライ  

我が家のソファは、結婚のタイミングで今はなき(笑)in The ROOM池袋で買ったもの。

本当はレザーが欲しかったけど、予算の関係で展示処分品だったこのソファに決定。



どーしてもオットマンが欲しくて、同じ布でオーダー。

DSC00252_convert_20120620230815.jpg

ソファ気に入ってはいるものの、だんだん座り心地が気になるように・・・。

次は絶対レザー!と決めて、ちょくちょく家具屋さんを見てはいたのです。

そんな時にこうたをお迎え。

このカバー、こうたのホリホリにも耐えてくれてます。レザーだったら泣いてたかもしれないな・・・。

そう思うと、これでよかったのかもね~と最近思います。

DSC00254_convert_20120620230442.jpg

が、でもピロピロ出てきちゃった(涙)

DSC00248_convert_20120620230731.jpg

こうたがいつも座っている↑これは、オットマンの下の部分なのです。

あれほど熱望したオットマンも、邪魔なオブジェと化し、今はステップ代わりなってます。

ま、いいっちゃいいのですが、やっぱりレザーソファが欲しい!

そのためには、こうたのホリホリを何とかせねばっ!

ちなみに、クッションは大きいの(60*60)が欲しくて、ソファと一緒に購入したはいいけれど、

カバーがなかなか売ってない!あっても高い!

色々勉強になったので、次は失敗しないハズ。次がいつになるかはわからないけれど・・・。




↓「たぶん失敗すると思うのよね~。」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

こうた、太る  

なんてこったい!

DSC00203_convert_20120619230154_20120619235245.jpg

フードを見直して、カロリー計算して、うんPモリモリ、体重管理はバッチリだと思っていたのに。

DSC00206_convert_20120619230318_20120619235244.jpg

人間用体重計で2.4kgが現状維持のライン。なのに2.5kgになっちゃたYO~!

DSC00233_convert_20120619230552_20120619235243.jpg

こうた、隠れてなんか食べたんじゃないの??

DSC00229_convert_20120619230635_20120619235242.jpg




↓ガォォォォォ!!!!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 2

再犯  

「私がやりました・・・。」

DSC00198_convert_20120618001844.jpg

↓オットと私に「あ~あぁ~」と言われている時のこうた。

          

「まずい・・・」と思っても決して放さない、これがこうた流。




↓「反省してます・・・。」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
その時だけね。

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 6

またガーベラ  

      

お久しぶりのお花です。

しばらく残業続きだったせいで、お花屋さんへ行く余裕がなくようやく復活!

DSC00162_convert_20120617232104.jpg

梅雨の憂鬱を吹き飛ばす、ビビットカラーなガーベラを。

DSC00167_convert_20120617232138.jpg

お花大好きキメキメこうたさん。




↓「フフン♪」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 花

tb: 0   cm: 4

こうた、初ミミズ  

6/10の日曜日、晴れたので芝生でゴロゴロしようと近所の公園へ。



良く晴れてるのに、人少ないなーと思ったけど、なるほどめちゃくちゃ暑くて蚊が多かったです。

DSC09986_convert_20120615002418.jpg

「あちー」

DSC09999_convert_20120615002456.jpg

こうた専用の魔法瓶買ってみました。やっぱり重たい・・・。

DSC09995_convert_20120615002456.jpg

そして、写ってませんがミミズの干物にこすり付けてます。

DSC09988_convert_20120615002530.jpg

干物でよかった。




↓「今日イマイチじゃない??」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
ですよね~。

category: こうた おさんぽ

tb: 0   cm: 2

デストロイヤー☆こうた  

大人しいなと思った時は要注意。



「あーーーー!!ちょっとこうたっ!」

気まずそうな顔。

DSC00044_convert_20120612214139.jpg

先週あげたばっかりなのに・・・。左後ろ脚がない(泣)

DSC00046_convert_20120612214148.jpg

犯人は左足を咥えて逃走。

DSC00051_convert_20120612214253.jpg

「あんだよ」

DSC00049_convert_20120612214336.jpg

さすがに飲み込む心配はなくなったこうたさん。

満足してペッした左足は、こうた汁でシッポリ。




↓「だってこれ、僕んでしょっ!」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 4

表こうた  

昨日は衝撃的な姿をお見せしてしまい、失礼しました。

     1DSC00075_convert_20120611222420.jpg

今日は名誉挽回、というわけではございませんが、表こうたをご紹介。

なんとこうたさん、キラキラしたパブリックネームをお持ちです。

DSC00073_convert_20120611222501_20120611233806.jpg


なんと!「LAMP OF TRUE LOVE JP」



こうたはペットショップからお迎えしたので、彼の出生の情報に関しては血統書しかありません。

チワワ親戚探しサイトに登録しましたが、あんまり近親はいなくて寂しい限り・・・。

この名前に心当たりのある方いませんか~??




↓「カワイイでしょ?でしょ??」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 6

裏こうた  

     

*寝顔です。




↓悪い。悪いわー。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 4

こうたのこだわり  

昨日の続きです。

なにも公園でぬいぐるみじゃなくたって、と思うのですが、この前にボール投げてみたけど興味なし。

さすがファブリック男子。



病院の隣のトリミングサロンで買ったぬいぐるみ。不本意ながらお外で進呈式。

顔変だよ、こうたさん。

DSC09896+(1)_convert_20120607220026.jpg

仕方ないので、買ったばかりのぬいぐるみを投げる!

DSC09920_convert_20120607230510.jpg

そしてひとり遊び突入。

DSC09905_convert_20120607220436.jpg

これじゃあ、家の中と変わんないって。こうたって協調性ないよねぇ。




↓「だってオレ一人っ子だし。なんか問題でも??」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
あっそう。もう一匹飼っちゃうぞ。

category: こうた おさんぽ

tb: 0   cm: 4

ゴロゴロ  

先々週の日曜日、病院の後近所の公園へ。

こんなに転げ回ったのは、初めて見ました。オオゥ、ベルト外してからにしてくれよ・・・。



ピーン!

DSC09894_convert_20120607003204.jpg

終了?

DSC09893_convert_20120607003142.jpg

まだか!

DSC09891_convert_20120607003059.jpg

気持ちよさそうねぇ。

DSC09890_convert_20120607003033.jpg




↓「きょうはこのくらいにしといてやるぜ。」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた おさんぽ

tb: 0   cm: 0

式典は正装で  

最近こうたがよくおもちゃを壊すので、新しいオモチャの投入頻度が高いです。

      

こうたさん、進呈式には燕尾服でご出席

      DSC00006_convert_20120605231850.jpg





↓「紳士たるもの、オモチャに敬意を表しているのさ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた かいもの

tb: 0   cm: 0

去勢は保留  

こうたも6月で10ヶ月、そろそろ去勢かな?ということで6月上旬に予約を入れていました。



こうたは5ヶ月過ぎまでなかなか睾丸が降りてこず(先生の話では大体3ヶ月前後で降りてくるとか)、

手術の必要があるかもと言われていましたが、6ヶ月頃にようやくさくらんぼ揃いました。

先生にも10ヶ月頃に去勢で大丈夫と言われて、まずは一安心。

だんだん時期が近付いてきて、いろいろ調べてみるとメリット・デメリット、賛成派・反対派と、

どれも「そっか~。」と思ってしまい、かなり迷いました。

お散歩中には、よそのワンコのタマタマちゃんばかり見てしまい、まるで変態。

DSC09822_convert_20120602224310.jpg

最終的には、たくさんの犬を見てきたしつけ教室の先生と話して、結論を出すことができました。

・マーキングもマウンティングも、今のところ管理しきれる範囲であること。

・攻撃性の排除を目的とする場合、時期としては遅くなってしまったこと。

今回保留した理由は主にこの2点で、急いで去勢する必要がないと判断しました。

とはいえ、まだ9ヶ月。交尾できないストレスや、マーキングやマウンティングが激しくなるかも

しれない可能性を考えると、様子を見て必要とあれば考えたいと思います。

こればっかりはどれが正解ってないと思うので、とにかく自分たちの判断に責任を持つことを

今一度肝に銘じておきたいと思います。

ちなみに、スピリチュアル的には、犬的にも去勢・避妊は喪失感があるそうですよ。

そう思うと、やっぱり早い方が良い??なんて思ってみたり(笑)

DSC09860_convert_20120602224103.jpg

話は変わって、こうたさん、そろそろ体重気を付けてね宣告を受けてしまいました(汗)

決して太っているわけではないのですが、もう骨格的な成長は終わっていることと、順調に体重が

増えているということで、まずは現状維持で頑張ります。

でもなー、カロリー計算してるんだけどなー。変だなー。

こうた現在2.38kg




↓「立ち上がれ!!同志よ!!」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 体調・病院

tb: 0   cm: 8

大草原の小さなこうた  

大草原の小さな家のローラのようなこうた。


♪チャチャラーチャララーチャララー♪ →人によって思い浮かぶパートが違いそうだなぁ。

DSC09928_convert_20120602181531.jpg

子供の頃、あのドラマを良く母に見させられました。 子供の私は正直面白くはなかったけど。

DSC09934_convert_20120602181658.jpg

ルンルンだねぇ、こうたさん。

引いてみるとこんな感じ。

      DSC09925_convert_20120602181842.jpg

オットがリードを裁く姿は、まるで鵜飼。



↓「おかーちゃーん!」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
こーたぁー!

category: こうた おさんぽ

tb: 0   cm: 4

みんなでおさんぽ  

先週土曜日はこうたのしつけ教室でした。気づけば4クール目突入。頑張ってくれよ、こうた。

午前中にこうたを先生に預けて、我々はみなとみらへ。

夕方お迎えに行って、そのままみんなでお散歩へ。



総勢3匹。みんな黒。公園で会った子も黒。横切った野良猫も黒。

DSC09883_convert_20120531230600.jpg

こうたが匂いを嗅いでいるMダックスちゃんは、セラピードッグだそうです。

でもワンコは苦手。

DSC09884_convert_20120531230558.jpg

こうたの大好きな先生。いつもこうたがウレションをかけちゃいます。

ほんと、ごめんなさい・・・。

DSC09885_convert_20120531230615.jpg

あらら、こうた乗っちゃった。でも横なのね。

これは交尾のマウントではないので、特に問題はないそうです。

DSC09886_convert_20120531230629.jpg

でもしつこすぎじゃない?こうたさん。

DSC09887_convert_20120531230658.jpg

こんな感じで、この日のレッスン終了。

みんなをお見送りして、我々も帰途に着きました。そんなのどかな土曜日でした。




↓「久しぶりに先生に会えて幸せ~❤」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
よかったねぇ。

category: こうた おさんぽ

tb: 0   cm: 2

