201302162203037ccこうたの日記

        こわがりチワワのこうたの日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダフチャン  

オリンピック始まりましたね。

我が家はしばらく寝不足になります。というか既になっています。

先日、柔道の平岡選手の試合を見ていたら、対戦相手がダフチャンというアルメニアの選手。

「ダフチャンって可愛くない?次のチワワ女の子飼ったら、ダフネにしてダフチャンって呼ぼうよ。」

とオットに提案したら、即却下されました。んー残念。

写真は、こうちゃーんって呼んだ時のこうた。



次に、だふちゃーんって呼んだ時のこうた。

DSC07705_convert_20120729234317.jpg

ダフチャンのほうが反応良いね。





↓ダフチャン!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
「だから何なのよ?」

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 4

乗るしかない  

先日くんちゃん(仮称)にもらった、骨盤枕。

こうたに見つかってしまった!



そりゃあ、乗りたくもなるよねっていう形状。

DSC07693_convert_20120726224930.jpg

必死感が笑えます。

DSC07700_convert_20120726225006.jpg

チワワの横から見た無機質な感じの目が好きです。

DSC07701_convert_20120726225022.jpg

あ、しっくりきたね。良かったね。

DSC07702_convert_20120726225042.jpg





↓「よっ、あら?、何とかあっちへー・・行きたい」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 4

逗子マリーナ  

水曜日は逗子のお友達とランチしてきました。

最初はこうたを連れていくつもりだったけど、こんなに暑くちゃテラス席は厳しいなということで、

こうたはお留守番してもらいました。

逗子マリーナのRIVIERA GRAND BLUE



前菜盛り合わせ

DSC00196_convert_20120725230149.jpg

ウニのクリームパスタ

DSC00197_convert_20120725230156.jpg

コーヒーゼリーとマスカルポーネクリーム

DSC00198_convert_20120725230213.jpg

予約しなかったので窓際は座れなかったけど、全席オーシャンビューで大満足。

やっぱり平日ってサイコー!

ひとり贅沢気分を味わったので、帰宅後こうたさんを長めのお散歩に連れ出す。

あわよくばしつけ教室の先生に会えるかと思ったのだけど、1時間待ってもワンコ1匹やってこず。

DSC00203_convert_20120725230308.jpg

いつか見たこうたの背中・・・・。

DSC00206_convert_20120725230439.jpg

涼しくなってきたし、二人でしばらくぼーっとして終了。





↓「はやくっ!」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 6

ブロッコリー  

違います。

でも名前を失念してしまった・・・というより、聞いてもなかった気がするぅ。

        

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいませ。

DSC07676_convert_20120724235709.jpg

こうたもブロッコリーに見えたのか、いつもより食いつきが激しくて2・3枚葉を落とされました(汗)

これはオヤツで釣りました。

        DSC07684_convert_20120724235733.jpg





↓これはオヤツ感出過ぎ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 花

tb: 0   cm: 6

日曜日、寝てようび  

土曜日、親戚の用事で松本に日帰りで行ってきました。

午前中に家を出て、松本に着いたのは2時過ぎ。

用事の後、夕食を済ませて仮眠したら11時をまわってしまった!

それからのんびり高速を走って、家に着いたのは日曜早朝3時半。

私たちもこうたもとってもクタクタだったので、日曜日は一日ゴロゴロしてました。

で、こうたさん、ソファーとオットマンの隙間に挟まる。

        

最近、部屋中涼を求めて歩き回ってるけど、そこにはないと思うのよ。

        DSC07663_convert_20120722234542.jpg

「うさぎちゃんをどかすなっ!!」

DSC07667_convert_20120722234627.jpg

「うう、あちー」

DSC07665_convert_20120722234723.jpg

松本では、雨だし時間ないしでこうたさん疲れただけだったね。

申し訳ないので、一時預かりお願いしたサロンでオモチャを購入。

DSC07669_convert_20120722234749.jpg

でもまだあげないけどね~♪





↓「じゃー見せるなよ~」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 8

ウェットタイル  

こうたの暑さ対策に、ウェットタイルを買ってみました。



なかなか乗ってくれなかったけど、ふと見たらフセして使ってた!

嬉しくなってカメラ向けたらどいちゃった。



「なんだよ~、見んなよ~」

DSC00692_convert_20120719232306.jpg

きっと留守番中には使っているはず。



↓「それはどうかな」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた かいもの

tb: 0   cm: 6

7/14 おでかけ  

3連休初日、めずらしく午前中からお出かけ。



グッバイ横浜!

DSC00569_convert_20120718222712.jpg

こうたさん、スカイツリーだよ!

        DSC00598_convert_20120718222911.jpg

「あっそう」

DSC00602_convert_20120718223013.jpg

本日の目的は、もんた兄さん、パンコ姉さんにご挨拶。

DSC00609_convert_20120718223106.jpg

もんパンさんの迫力に近づけないこうた。強制スンスン。

DSC00611_convert_20120718223141_20120718224906.jpg

ランチごちそうになって、(美味しかったよ~!ありがとう!)

DSC00616_convert_20120718223248.jpg

そろそろ遊んでみっかい??ってことで、まずはもんた氏登場。

ぬーん!!

DSC00622_convert_20120718223322.jpg

やっぱりビビるこうた。

DSC00628_convert_20120718223349.jpg

「ちょっとちょっと、わたしは~??」

DSC00614_convert_20120718223158.jpg

ってことで、パンコさん満を持して登場。

         DSC00630_convert_20120718230314.jpg

パンコさんにもどうやら嫌われたらしいこうた。くたびれる。

君はことごとく女子に嫌われるねぇ。

DSC00631_convert_20120718223458.jpg

もんた氏もくたびれる。

DSC00636_convert_20120718223609.jpg

パンコさんは一人元気(写真なし)

くんちゃん((仮称)オットの妹さん)の撮ってくれた写真。これ、3人写った初めての写真だったことが判明。

DSC00651_convert_20120718223713.jpg

くんちゃんに甘えたいけど、アウェーではそんな余裕はなかったらしいこうた。

終始もんパンさんのケージの前を大きく避けて移動してました。

また遊びに来てくれた時に甘えさせてもらおうねぇ。





↓なんとか撮れたよ、ライトアップスカイツリー
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
ガラスきたなくてすみません。

category: こうた おでかけ

tb: 0   cm: 4

捕食  

こうたに野性を感じることはほとんどありませんが、



パンダちゃんと遊んでいる時は別。

DSC00677_convert_20120717221931.jpg

常に首を攻めている。

DSC00683_convert_20120717222026.jpg

パンダちゃんもなかなかどうして善戦しているけれど、

DSC00681_convert_20120717222059.jpg

そろそろっぽいね、こうたさん。




↓なんかおもしろかったんで撮りました。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 8

7/8 おさんぽ  

先々週の日曜日のおさんぽ。



チワワ×マルチーズの女の子にご挨拶。いい感じだったのに、

DSC00506_convert_20120715213441.jpg

やっぱり嫌われるこうた(笑)

DSC00508_convert_20120715213447.jpg

本牧通りまで降りてきて、Boogie Cafeで休憩です。

DSC00512_convert_20120715213535.jpg

このWILKINSON、中身入ってるけど飾りなのかな?なんて、貧乏性な飼い主。

DSC00515_convert_20120715213549.jpg

やっぱり歩くと暑いね~。

DSC00514_convert_20120715213533.jpg

オットはハンバーガー。私はチャウメン。

以前MoonCafeで食べたチャウメンはこちら→

ここのチャウメンは、桜えびが入ってて和風な感じでしたよ。

DSC00517_convert_20120715213642.jpg

さー帰ろう。

DSC00519_convert_20120715213756.jpg





↓紫陽花ももう終わりだねぇ。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた おさんぽ

tb: 0   cm: 4

ヒペリカム  

     

今週はヒペリカム。1本100円×6本。可愛いお値段であります。

DSC00547_convert_20120712220931.jpg

名前忘れちゃって、ネットで探してようやく判明!

たぶん「ヒペリカム エクセレントフレアー(茶)」と思われます。

(違うよ!って方がいたら、教えてください)

DSC00534_convert_20120712225307.jpg

こうたには、このまん丸い実が美味しそうに見えるみたいで、いつも以上の食いつき。

まん丸な蕾から花が咲いて、まん丸な実が付きます。

私には蕾と実の区別がつきません(汗)

これだけではさみしいので、この後のこうたでも。

DSC00550_convert_20120712222816.jpg

この紐なら壊れないはず!

DSC00549_convert_20120712222803.jpg

「あ?」




↓「なめんなよ!」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 花

tb: 0   cm: 6

こうたの嫌がらせ  

夕方になって生協さんが来るのを思い出し、時間がなーいとチラシをめくっていたら、



邪魔をしに来る黒いヤツ。

DSC00558_convert_20120711212747.jpg

カメラをとりだすと、嫌がってどいたけど、

DSC00560_convert_20120711212836.jpg

ページをめくり始めるとまだ邪魔しに来るのです。

時間ないとか言いながら、写真撮ってる飼い主も大概ですが。




↓最後の最後まで徹底した嫌がらせ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 8

病院の後は  

6月最終日の土曜日、こうたの狂犬病注射に行きました。

針が刺さった瞬間ビクッ!!ってなったけど、泣きもせず終わったらシッポフリフリ。

大人になったなぁと感動していたら、待合室で5分くらい経った頃、急にキュンキュン泣き出した!

お隣さんもびっくり。思わず「鈍っ!」って言ってしまったよ・・・。

帰りはリーダーが自転車でお迎え。(勝手にビール飲んだため(怒))

病院の近くのパン屋さんhatakeで、残りのパンをすべて買い店じまいをさせて(笑)

FUNNY OLD BUNNYでお茶をすることにしました。

ここのパン屋さんで買うのは2回目ですが、写真撮ってない。どれも美味しかったけど、

まだ食パン食べてないから今度は早い時間に行かねばならぬ!

FUNNY OLD BUNNYでは、こうたにお水とおやつをサービスしてもらいました。

オットはビールとチリコンカン。私はレアチーズケーキ。



暑すぎず寒すぎず、気持ちのいい夕方でした。

DSC00175_convert_20120711001152.jpg

そんな気分の良い休日だったのに、この日の夜から風邪っぴきに。

苦しい1週間でした。

みなさま、あたたかいコメントありがとうございました!ようやく復活いたしました!




↓「ほんと、暇な1週間だったぜ!」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた カフェ

初散髪  

耳の飾り毛整えてもらいました。

     

いやー、変わるものですね。

え?わからない?

     DSC00478_convert_20120708003513.jpg

今日は親バカ全開。お許しください。

後ろはこんな。

     DSC00487_convert_20120708003354.jpg

ホントはサマーカットしてみたいのですが、オットNG。

毛質も変わるとか聞いてビビっちゃったので、耳の飾り毛のみにしました。

無事生えてきたら次はお尻もやっちゃおうかな~。





「いいから早く!ごはん出してよ!」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 6

ゾウの鼻パークさんぽ  

6月最後の水曜日、たまにはねとこうたとゾウの鼻までドライブ。



ノーリードのワンコが2匹。ラジカセで歌謡曲を流す自転車の老人が一人。

DSC00420_convert_20120707232616.jpg

ランドマークとこうた。

DSC00421_convert_20120707232623.jpg

赤レンガとこうた。

DSC00430_convert_20120707233159.jpg

やっぱり平日って気持ちいい!

DSC00437_convert_20120707233320.jpg

DSC00436_convert_20120707233304.jpg

DSC00434_convert_20120707233224.jpg

キングとクイーン、ジャックは見えず。

DSC00440_convert_20120707233408_20120708001910.jpg

カフェはテラスならワンコOKだよって、カフェのおねえさんが教えてくれました。

「入店はできないので、みなさん外に繋いで急いで買いに来ますよ。

今日もワンちゃん脱走してましたケド(笑)」だって(笑)

DSC00443_convert_20120707233455.jpg

DSC00435_convert_20120707233259.jpg

カフェの前のゾウの群れ。

DSC00444_convert_20120707233531.jpg

DSC00445_convert_20120707233549.jpg

ビビるこうた。笑われる飼い主。

DSC00446_convert_20120707233544.jpg

今度はオットときて、ゾウの鼻アイスを食べるぞ!

DSC00450_convert_20120707233623.jpg




「俺はハマッコ!!」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた おさんぽ

tb: 0   cm: 4

ちょっと成長  

しつけ教室の卒業が決まっても、まだまだ課題はたくさんあるこうたさん。

インターホンだけじゃなく、部屋の外の音にも敏感に吠えちゃいます。

DSC00409_convert_20120707020716.jpg

「マテ、ノー」で静止できるようにしたいと頑張っているのですが、スイッチが入っちゃうとなかなか難しい。

DSC00407_convert_20120707020749.jpg

それでも最近は、リビングの窓から聞こえる音には慣れてきたみたいです。

こうやって椅子に座らせておいても、割と大丈夫になりました。

DSC00406_convert_20120707020734.jpg

と、油断してると吠えるので、私の「ノォォォー!!!」が響き渡るわけです。

ご近所さん、ごめんなさい。




↓「落ちつこーぜ、かーちゃん」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

トルコキキョウ 2  

だましだまし風邪薬を飲みながらしのいでいたけど、ついに日曜日から風邪っぴきになりました。

皆様もお気を付けくださいね。

     

先週に引き続き、今週もトルコキキョウ。暫く続きそうな予感・・・。

DSC00454_convert_20120705013805.jpg

ムフフ❤大好きなグリーンとクリームを合わせました。

DSC00463_convert_20120705013915.jpg

店長がおまけにアナベルをくれました。

クラクラしながら写真だけはと思いながら写したら、ボケボケでした。




↓「いただきます」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 花

tb: 0   cm: 8

