201302162203037ccこうたの日記

        こわがりチワワのこうたの日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

YOKOHAMA SPARKLING TWILIGHT 2012  

金曜日から中学一年生の甥っ子が遊びに来ていて、大変な週末でした。

こうたさんは連日長時間のお留守番。こうたさんは来週お楽しみがあるからね。

ねーちゃん!!甥っ子のお出かけもまた後日アップするよ!

                         ◇◆◇

ということで、先週土曜日出かけた YOKOHAMA SPARKLING TWILIGHT 2012 の様子です。

夕方から自転車にこうたを乗せて元町へ。

駐輪場に止めて山下公園へ向かっていたら、花火が始まってしまった!

DSC07633_convert_20120826225212.jpg

まだまだ知名度が低いのか、地元の方が多かったみたいです。

こうた初の間近で見る花火。だけど座った途端に膝の上に乗っかって必死の形相・・・。

怖かったみたいです(汗)。ずーっとドキドキ、ハアハア言ってました。

       DSC07645_convert_20120826225234.jpg

我が家には三脚がありません。それでもオットが何とか手振れ補正で頑張って撮ってくれました。

来年は買おうか、オットよ。

花火は20分位で終了。規模の小さい花火だけど、間近で遮るものがなくとても気持ちの良い花火でした。

写真ではわかりづらいけど、鶴見の花火も見えました!

DSC07653_convert_20120826225435_20120827005324.jpg

さてさて、お腹も減ったので出店出店と行ってみたら、終了時間まで1時間以上あるにもかかわらず、

1店舗を残してすべて売り切れ。そりゃないぜ!

       DSC07649_convert_20120826225336.jpg

仕方がないので、初めて Cafe FLOWER に行ってみました。

ベルギービール大好きオットには、堪らないお店です。

DSC07696_convert_20120827011548.jpg

ワンコご飯はありませんが、お水のサービスとちょっとしたオヤツが売ってました。

マットがあれば、椅子に乗せてもOKなのも嬉しい。
    
flower2_20120827010909.jpg
この日のこうたは花火で疲れたせいか、割と人間のご飯に興奮することなく、大人しくしていてくれました。

いつもこうだといいのになぁ、こうたさん。

帰りに Eggs 'n Things の前を通ったら空いてる!お腹いっぱいだけど、このチャンスを逃すな!と思ったら、

既にラストオーダー後でした(汗)ですよね~(笑)

それにしても、いつになったらここで食べれるのだろう??

(並ぶのが苦手なので、Billsも未だに行ってません!)

DSC07700_convert_20120827011614.jpg

帰宅後のこうた。グッタリ。

DSC07707_convert_20120827011639.jpg





↓「まともに写ってないって!オレ!!」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた おでかけ

tb: 0   cm: 2

こうたとりんご  

なんだか動画づいてますが、こうた2回目のりんごです。

やはりおもちゃより反応しちゃいます。

[広告] VPS






↓「うんめかった」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 6

551 HORAI  

じゃじゃーん!

こうたの誕生日、お隣さんから大阪土産をいただきました。



憧れの蓬莱の豚まん!

あの電車で異様な香りを放っている豚まん!!

お隣さん、どうもありがとう!!大変美味しくいただきました。

それから、昨日スーパーで見かけて気になったパン。

クランベリー好きには堪らない「クランベリーブレッド」と、通りすがりのチワワ。

DSC07942_convert_20120822011120.jpg

クランベリーが主張していて、なかなか美味しかったです。





↓「エキストラ料はクッキー3枚ね」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
・・・あ、はい。。。

category: たべもの

tb: 0   cm: 6

こうたとペンギン  

こうたさん、何かに気付いて斜めってます。

DSC07926_convert_20120819014823.jpg

それはペンギン。

DSC07927_convert_20120819014832.jpg

プレゼントって訳ではなかったのですが、今月あげたばかりのオモチャが予想外に縫製が弱くて

壊れてしまったので、誕生日ついでにあげてみました。

「ワーッ!」

DSC07930_convert_20120819014926.jpg

「ちょーだいちょーだい」

DSC07932_convert_20120819014939.jpg

動画でどうぞ↓

[広告] VPS

*注:後ろのテレビの音は、和風総本家(録画)です。




↓「*注いらなくね??」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

お祝いごはん  

みなさま、前回はこうたにたくさんのお祝いのコメント・拍手を頂戴しまして、ありがとうございました!!

ブログ開始から7ヶ月、こんなにたくさんの方とお付き合いさせていただけるとは思ってもいませんでした。

これからも、こうたと飼い主をどうぞよろしくお願いします。

                            ◇◆◇


お誕生日ケーキをどれにしようか随分迷ったのですが、チワワ1匹で食べ切るには大変だろうということで、

豪華ディナーとプチケーキにしました。→Celebわんこ 王冠もこちらで購入!



何だか写真だと親バカっぷりが炸裂!してますが(苦笑)、初めての誕生日祝いということで

見逃してやってください。

こうたの食べる量に調節して供した頃には、早くクレクレコールも最高潮。

DSC07897_convert_20120819003254.jpg

そこをなんとかおさえて、行儀よく待機。

DSC07901_convert_20120819003345.jpg

やっぱり最初はお肉。それはもう美味しそうに食べてくれました。

DSC07917_convert_20120819003436.jpg

カリカリフードだけに戻った時の、落胆っぷりが想像できて怖い飼い主です。





↓ごはんを前にしてのマテは、なぜか後退するのです。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 6

Happy 1st Birthday KOTA!!  

元気に育ってくれてありがとう。



みなさん、いつもご訪問ありがとうございます。

1歳になったこうたも、どうぞよろしくお願いします。



↓これからもよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

8/14 おさんぽ  

久しぶりにまだ明るいうちにおさんぽへ。

DSC00236_convert_20120815213230_20120815221627.jpg

DSC00239_convert_20120815213244_20120815221627.jpg

DSC00241_convert_20120815213258_20120815221626.jpg

いつもの公園に行ったら、お散歩ラッシュの時間帯。

DSC00244_convert_20120815213515_20120815221625.jpg

久しぶりのワンコにビビリ気味。

DSC00243_convert_20120815213501_20120815221626.jpg

ほんの数分でしたが、蚊が凄いのでサッサと撤収!

DSC00249_convert_20120815213525_20120815222238.jpg







↓こうたいます。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた おさんぽ

tb: 0   cm: 0

ゴーフル  

ゴーフルが好きです。

そして絶対!神戸風月堂のゴーフル!!

しばらく食べてなかったんですが、なんと会社のオフィスグリコを開けたらこの箱が!



子供の頃の、テンションあがるお菓子の中のひとつでした。

ちょっと検索してみたら↓、製造してるのは3つのお店があるみたいですね。

☆ゴーフルも3種類あった!

DSC07786_convert_20120813234214.jpg

東京のゴーフルは堅いと思っていたのですが、上野と東京とあったとは。

ミニサイズを食べたら、やっぱり大きいのが食べたくなったので、今度買いに行ってきます。





↓「たべ・・もの・・?っぽいよなぁ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: たべもの

tb: 0   cm: 6

ヤスダヨーグルト  

いつもお米をお願いしている新潟の親戚から、お中元にヤスダヨーグルトが届きました。



最近は関東のスーパーでも手軽に買えるようになったけど、やっぱり嬉しいいただきもの。

DSC07770_convert_20120812234315.jpg

今まで犬用フード以外はあまり与えてこなかったんですが、先日お話したワンコグッズのお店の方から、

酵素を取るために生のものを少し摂取した方が良いとアドバイスをもらったので、

来週くらいに初ヨーグルトしてみますか?こうたさん。

(今週は初リンゴでした)





↓「なぜ来週??」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: たべもの

tb: 0   cm: 4

こうたと洗車機  

松本帰り、給油ついでに洗車機へ突入。

ビビリこうたの動揺っぷりをご覧ください。

[広告] VPS


[広告] VPS






↓「(怒)」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 6

双葉PAドッグラン  

松本からの帰り、せっかくなので中央道のドッグランに寄ってみました。



あれれ?Honda Dogによると芝生のはず・・・。

気を取り直して、貸切だ!さあ思う存分走っておいで!

DSC00260_convert_20120807222412.jpg

早々に「もう結構です」とお断りされました(苦笑)

DSC00262_convert_20120807222408.jpg

ということで、またしても撤収。





↓「余計な気遣いは無用でござる」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた おでかけ

tb: 0   cm: 0

田舎道散歩  

先週末は松本に行ってきました。

バタバタしてたので、日曜日の写真のみ。

朝8時、アスファルトが焼ける前にお散歩に出ましたが、日差しは強烈!



DSC00240_convert_20120807213115.jpg

DSC00244_convert_20120807213122.jpg

DSC00242_convert_20120807213236.jpg

DSC00245_convert_20120807213223.jpg

DSC00246_convert_20120807213753.jpg

        DSC00248_convert_20120807213800.jpg

もう限界!撤収!!





↓「はやくかえろうぜ・・・」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた おさんぽ

tb: 0   cm: 4

正面顔  

子供の頃、どんなに説明されてもどうも納得しきれなかったことはありませんか?

DSC00217_convert_20120807001256.jpg

私はスヌーピーの正面顔がどうしても納得がいきませんでした。

(もちろん可愛いのですけど。ファンの方すみません)

大人になって「ま、そうだよな」と思うものの、どうやらスッキリはしていなかったようです。

しかし、こうたさんのおかげで「ああ~」と思うことができました。

DSC00228_convert_20120807001400.jpg

スヌーピーは下膨れなのでこうたとは逆なんですが、とにかくうつむき加減なのだということが

わかってスッキリ。こうた、ありがとう。





↓「ええっ??おわり~??!」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 0

黒いヤツ  

あまりの暑さにこうたを連れて出かける気にもならず、ついにネタ切れしました。

こうたの誕生日までは平日毎日更新!(体調不良等は除く)を心の中で決めいていたのですが、

8/17を前にして断念しました。

でも良くやったよ、自分。なんて自分に甘い自分。



今日は写真と全く関係ない話題を。

今までこうたの事を「黒いヤツ」呼ばわりしてきましたが、先日招かれざる真打が登場しました。

名称を記すのもはばかられる、そう!あのゴ○ブリ!!

オットの証言では、どうもしばらくこうたが追い掛け回していたらしい。

DSC07719_convert_20120801222250.jpg

二人でワーキャー言いながらゴ○さんにはご臨終いただきまして、しっかり消毒もしました。

しかし、それから数日経つにもかかわらず、こうたは思い出したように現場でスンスン。

気持ち悪いよ~。勘弁してよ~!





↓「いい大人なのに大騒ぎだったよね」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 6

