201302162203037ccこうたの日記

        こわがりチワワのこうたの日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

BAYSIDE DOG JAMBOREE 2012 2  

ドッグランの続きを。

こうたがポツーンとしていると、チワワ女子が登場!!

やっぱり同じ犬種は惹かれるのか?この日初めてこうたからアプローチ。

DSC08838_convert_20120929004313.jpg

したけど、相手にされず・・・。こうたショック!!飼い主も何気にショック!

DSC08841_convert_20120929004332.jpg

でもいいんです!こうたの本命はおねえさんだから!(笑)

オヤツをおねだり。チョーダイを披露。

        DSC08871_convert_20120929005818.jpg

「もっとくれるの?」

DSC08883_convert_20120929005918.jpg

「えー?ないのー?」

DSC08888_convert_20120929005954.jpg

「オスワリしたらくれるんでしょ?」

DSC08890_convert_20120929010037.jpg

「だましたの?!ひどいよ!」

DSC08891_convert_20120929010103.jpg

こうたさん、ドッグランなんだから走りませんか?





↓「走ってる場合じゃないっつーの」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた おでかけ

tb: 0   cm: 6

BAYSIDE DOG JAMBOREE 2012 1  

9月の3連休、晴れたり降ったりの変なお天気でしたね。

我が家は、なんだか出かけるのも面倒で、家でゴロゴロしてたんですが、連休最後の月曜日は午後から

晴れたので、BAYSIDE DOG JAMBOREE 2012のドッグランに行ってきました。

DSC08778_convert_20120926092456.jpg

さすが3連休、みなとみらいは予想以上に混みあってて、駐車場探すのも大変~。

でも、運よく大桟橋のたもとのコインパーキング(2H500円だったかな?)にとめられてラッキー!

で、ドッグラン。いつもの光景・・・。

DSC08801_convert_20120926092638.jpg

手前の白い子は、ポメチワちゃん。後ろには同じ年頃の柴ちゃん。

DSC08802_convert_20120926092704.jpg

こうたがあんまりにも逃げるので、狩猟本能に火のついた柴ちゃん。飼い主さんにホールドされました。

ごめんね、柴ちゃん。楽しく遊んでたのに・・・。

ということで、隣のMIXスペースが小さい子ばかりだったので、そちらへ移動。

遊びたい子は遊ぶけど、基本干渉しない主義の子たちらしく(笑)、こうたが入っても挨拶は特になし。

DSC08811_convert_20120926092808.jpg

様子を見ながら、ようやくご挨拶。

DSC08816_convert_20120926092844.jpg

これだけならいいんだけどね~。

DSC08821_convert_20120926092917.jpg

やっぱり遊びの輪には、入れないこうた。

DSC08826_convert_20120926092936.jpg

こうたすぐビビって逃げちゃうので、「あっそ、ならいいよ」って感じで、相手にされず。

そのくせ、まったく相手にされないのもさみしいらしいこうた。

DSC08828_convert_20120926153345.jpg

さすがに、犬同士の遊び方は教えられないからさー、頑張ってくれ、こうたさん。





↓こうた初のテヘペロ!!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた おでかけ

tb: 0   cm: 4

Moon Cafeに寄り道  

先週土曜日、お昼はご近所さんとYCACのオクトーバーフェストに行って、しこたま飲んだオット。

セプテンバーだけど、オクトーバーフェスト。フム。

夕方になってオットが「こうたとビール飲みに行く!」と言いだし、長めのお散歩へ。

最初行こうと思ったカフェが貸切だったので、Moon Cafeに行きました。



6時前だけど、まだそんなにお腹も減ってないし、とりあえずオリオンとフレンチフライとOJ。

DSC00337_convert_20120924225901.jpg

オ、オレにも

DSC00343_convert_20120924230055.jpg

クワセロー!!

DSC00336_convert_20120924231311.jpg

こうたはいつもの納豆。露骨に嫌な顔をします。(写真なし)

そんなわけで、立派な眉毛が生えました。

DSC00321_convert_20120924225820.jpg





↓「チンチンしたのに、くれないんだぜぇ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた カフェ

鼻血  

先日コメント欄に書いた、こうたの鼻血の事で皆さんにご心配おかけしてしまい、

申し訳ありません!そして、ありがとうございます!!

今のところ様子見なのですが、記録もかねて現在までの経過をアップしたいと思います。

DSC09019_convert_20120922230920.jpg

出血に気付いたのは、9/19の水曜日。

朝リビングの床に薄茶色の水滴がポタポタ落ちていて、何だろう?と思ったものの、

特に気にしていなかったのですが、午後になってこうたがソファに鼻を押しつけた所に

血が着いているのを発見。

ネットで検索してみると、人間の鼻血に比べて犬の鼻血は重い病気に発展する恐れがあるため、

すぐに医師の診察を受けるようにとあり、かなり焦りました。

掛かりつけの病院は水曜日が定休日のため、翌日連れていくことにしました。

そして木曜日の朝、またしても出血。ベッドに少量の鮮血と、前日よりも多い量の血の混じった

鼻水をくしゃみとともにまき散らしました。

DSC09015_convert_20120923002321.jpg

出血写真と拭き取ったティッシュを持って病院に行き、状況を説明。

とりあえずレントゲンを撮ることにしてこうたを預け、夕方お迎えに行きました。

先生の説明では、出血の可能性として

・腫瘍のような出来物

・外傷 *月曜日にキャリーから落下しました。どういう体勢で落下したかは不明です

・歯槽膿漏

・粘膜が傷ついて炎症を起こしている

が考えられるが、今回のレントゲンと内診の結果では、

・腫瘍がレントゲンに直接写ることはなく、腫瘍がある場合は、その周辺に影があったり、

 周辺の骨が溶けるので骨がハッキリ写らない、鼻気道が真っ直ぐ見えない等がみられるが、

 そういった状況は確認できなかった。

・見える範囲では、外傷らしいものは確認できなかった。

・歯槽膿漏は、月齢的にも可能性は低い。

・原因は特定できていないが、腫瘍の可能性は低いと思われるので、まずは様子を見て出血が

 止まらなければ、大学病院へ紹介してMRI・CTの検査を受ける。

とういう所見でした。

DSC09018_convert_20120923002507.jpg

まずは29日の抜歯まで様子を見ることにして帰宅。

翌日の金曜日は出血はなく、このまま落ち着くかな?と思い始めた土曜日の朝、またしてもくしゃみと

ともに鮮血が。

やっぱり気になってしまい、大学病院を紹介してもらおうと、病院に電話しました。

すると先生から、鼻炎の可能性もあるので、鼻水を検査に出すという提案がありました。

カビや細菌が原因で鼻炎になり、出血することも考えられるとの事。

検査では鼻水を培養して、もし菌やカビなどが見つかった場合は、その原因にあった抗生剤を処方して

くれるのだそう。

そういえばネットで検索した時に、カビが原因で出血したワンコがいたような、と思い出し、

さっそく鼻水の検査をお願いして、その検査でも異常がなければすぐに大学病院を紹介してもらう

ことにしました。

今日はこれから鼻水を検査に出すため、病院に行ってきます。

10/4追記:みなさまには大変ご心配をおかけしております。
       また、暖かい励ましのお言葉、ありがとうございます。
       こうたは現在、出血も治まり普段通り元気に過ごしております。
       鼻水の検査結果は、今のところまだ出ておりませんが、結果にかかわらず、
       大学病院の精密検査を受けることになりました。
       上記記事以降の経過と、それぞれの検査結果は、大学病院の受診後に
       ご報告させていただきますので、今後ともこうたをよろしくお願いいたします。



↓こうた元気ですよ~!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 体調・病院

かえるちゃん  

こうたのお気に入りのかえるちゃん。

手足が長いので、いろんな恰好で放置されてます。



その様が妙に可笑しかったりして写真を撮ろうとすると、

DSC08709_convert_20120919202501.jpg

写真嫌いのくせに、フレームインしてくるこうたさん。

DSC08706_convert_20120919202708.jpg

かえるちゃんの所有権を主張しているのか、かえるちゃんが注目されているのが気にくわないのか。

DSC08705_convert_20120919202727.jpg





↓「気にくわん!」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
アメトークのセットに、かえるちゃんがいっぱい!

category: こうた 日記

抜歯決定  

少し前から気になっていたこうたの右下の前歯。

抜けなかった乳歯周辺の歯茎が、何だか嫌な色になってきたので病院に行ってきました。

DSC08738_convert_20120916222033.jpg

ちょっとわかりづらいですが、炎症を起こしてる感じ。

去勢をすればその時に乳歯を抜いてしまうそうですが、こうたは去勢していないので、

そのままになった乳歯が悪さをしたようです。

こうなってしまうとやはり抜くしかないようで、ついでに上の犬歯の乳歯2本も合わせて抜くことにしました。

診察の時は奥歯をちゃんと見れなかったので、麻酔の時に奥の方にも乳歯があれば抜いてくれるそうです。



麻酔は心配だけど歯も大事、これからの咥内ケアを考えれば怪我の功名と考えることに。

医師の説明の要点は下記のとおり。

・前日夜10時以降は絶食(水はOK)。

・当日はお昼に預けて、血液検査→鎮静剤→ガス麻酔→抜歯 夕方にはお迎えの予定。

・抜歯だけなので、麻酔はチューブの挿入はせずに済ませたい。

・術後は鎮痛剤を1日、抗生物質を5日処方する。

丁寧に説明してもらい、納得して手術の予約をしてきました。これって保険きくのかな??

DSC08741_convert_20120916222001.jpg

それはそうと、久しぶりの病院。いつもの先生ではなかったけど、それにしたって震え過ぎでしょってくらい

ガタガタに震えながらオスワリしていたこうた。

咳で通っていたころは痛いことされないとわかって、診察台で寝るくらい余裕だったのになんでだろう?

と思ったら、最後に病院に来たのは狂犬病の予防接種だった事を思い出して納得。

でもどうやら今回も何にもされないらしいことがわかって、しっぽふりふり。

あぁ、次はまた病院嫌いになるねぇ。来月はワクチンなのに・・・。





↓「なんかやな感じ~」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 体調・病院

もんぱん通信 Vol.1  

もんぱんさんからオモシロ写真が届いたので、厳選してお届け。


パンコさん、奇跡の一枚。

        

もんたさん・・・。

        IMG_6638_convert_20120912214123.jpg

ぱんこさん、どーん!ムーミンみたい。

        IMG_6074_convert_20120912214055.jpg

マテる男、マテない女。

        IMG_1117_convert_20120912214112_20120913192445.jpg


Vol.2乞うご期待!





↓オモシロイけど、可愛いんです。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: もんぱん

tb: 0   cm: 2

ハッスルこうた  

1日1回はやります。ウォリャー!!



DSC08647_convert_20120911233328.jpg

DSC08657_convert_20120911233412.jpg

DSC08660_convert_20120911233452.jpg

DSC08663_convert_20120911233532.jpg

DSC08664_convert_20120911233553.jpg

DSC08665_convert_20120911233616.jpg

DSC08666_convert_20120911233709.jpg





↓「ラスト1本っ!!」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 8

そらくんに会いに  

先月のこと。

おともだちにお招きいただいて、ある日の空の色のそらくんに会いに行ってきました。



そらの飼い主さんにOKをいただいたのでUP!

私のガラケーのカメラなので、非常に残念な写りですが(デジカメ忘れた・・・)元が良いから

ダイジョーブ!!

           201208121517000.jpg

チワワもいいけど、やっぱり猫も(・∀・)イイ!!





↓「彼、なかなかの男前だろう?」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 0

チョイス  

ど―れ―に―し―よ―う―か―――――



なっと。

DSC08621_convert_20120909001113.jpg

それはお前だ~!!




↓「ペンペン!!」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 1

ベスポジ  

こうたさん、テレビ鑑賞の時のベスポジは、クッションの上。



以前はテレビなんて全く興味なかったのですが、最近気づくと真剣に見てる時があります。

        DSC08624_convert_20120908234221.jpg

なんだかいっちょまえに難しい顔をしてますが、画面は「はなまるマーケット」です。

        DSC08629_convert_20120908234301.jpg





↓「寝るのもきもちーのよ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 4

帰宅後  

きなこむ家にいただいたお揃いのリード❤

DSC08601_convert_20120905233847.jpg

こうたの「KO」が刻印されてます。とっても軽いからお散歩中のダッシュも楽勝だね!

なんか眠そうだけど、

DSC08603_convert_20120905233640.jpg

ピシャーンッ!!!!!と近いところで落雷!!!!

DSC08604_convert_20120905233715.jpg

「なんだ?なんだ?なんだ??」

DSC08605_convert_20120905233739.jpg

ふたたびドッカーンッ!!!!!!「ひぃぃぃ~」

DSC08606_convert_20120905233809.jpg

チョー不機嫌(笑)

DSC08607_convert_20120905233817.jpg

脱線しました(汗)

こうたにたくさんプレゼントいただきました~!オモチャが3つも!!ヤッター!!

DSC08612_convert_20120905233957.jpg

でもまだあげないよ~。

DSC08611_convert_20120905234011.jpg

このほかにも私たち夫婦にまでお土産をいただきました~。

寿がきやの味噌煮込みうどん(オットの大好物!)と、ガトーフェスタハラダのラスク!!

写真撮らないうちに、開けちゃった。うぅぅ。

きなこむちゃんに会えるだけで、とっても素敵なプレゼントだったのに、こんなにたくさん

いただいちゃいました!

ありがとうございました!また来てね~!!





↓「このキャリー、おニューなんだぜぇ!」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 4

きなこむちゃんに会ったよ 3  

きなこむちゃんに会ったよシリーズ最終回です。

中華街ランチの後、ベイクウォーターへ移動してショップをチェック。

こうたも初ベイクウォーター。この1列な感じ(笑)

DSC_0355_convert_20120905203939.jpg

その後イーボルドック カフェでワンコごはんにしようと思ったら、カフェタイム終了してました。

ショック!!ちゃんとチェックしておけばよかったのに、ごめんね!!!きなこむちゃん!

気を取り直して、ask a giraffeでお茶しましたよ。

DSC08584_convert_20120905204234.jpg

テラスでしたが、潮風が涼しくて気持ち良かった~。

DSC08586_convert_20120905204522.jpg

3チワで記念撮影したいのに、こうたビビり過ぎ!

DSC_0362_convert_20120905205832.jpg

フォトジェニこむりん。

DSC08582_convert_20120905204805.jpg

フォトジェニきなこ嬢。

DSC08596_convert_20120905205054.jpg

フォト・・・こうた。

DSC08592_convert_20120905211800.jpg

この後新横浜できなこむ家をお見送りして、こうた家夏の一大イベントは終了。

夏も終わったな、と思ったら今日も暑かった横浜でした。





↓「クワッ!!!」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

きなこむちゃんに会ったよ 2  

前回に引き続き、きなこむちゃんに会ったよ2です。

本当にたくさんの方が見に来てくださったようで、あまりの多さにオットと私の間では、

もしやこのタイトル売名行為?!と、心配したものの続行しちゃいます!


ちょっとボケちゃってますが、中華街に着いて改めてご挨拶しました。

こむりんから、縦社会について有難いお言葉を賜るこうたさん。

DSC08514_convert_20120904220635.jpg

きなこ嬢との接見を認められたこうたさん、緊張の面持ち。きなこ嬢は朝から可愛いね~❤

DSC08515_convert_20120904222630.jpg

いざ中華街!ここは外せない撮影スポット。でも門入れてなかった・・・。

DSC08520_convert_20120904223519.jpg

同發本店のチャーシュー。ワンコ入れたらいいのにね~。

DSC08524_convert_20120904224341.jpg

このあと江戸清の豚まんを食べて、山下公園にお散歩。

きなこむちゃんはキメ時をわかってるのに、こうた・・・・。

         DSC08539_convert_20120904225041.jpg

この後、こむりんの厳しい指導と、勇敢に姉を守る迫力に圧倒されたこうた。斜めってます。

DSC08555_convert_20120904225607.jpg

この辺で雨がパラパラしてきたので、ご飯を食べに慶福楼へ。

DSC08579_convert_20120904231731.jpg

きなこむちゃんに会ったよ3に続きます。





↓きなこむおとんが撮ってくれた、いい感じに見える写真(笑)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 6

きなこむちゃんに会ったよ 1  

前回、きなこむちわわさんからいらっしゃったきなこむファンの方が多かった(カウンターの伸びが違う!)

ので、たくさんきなこむちゃんUPしちゃいますよ!

ちょいちょい我が家のこうたが出てきますが、すみません。


土曜の朝、いつものようにご飯食べて満足そうなこうたさん。

DSC08433_convert_20120903183850.jpg

キャリーバッグが出てきて、怪訝そうなこうたさん。

DSC08442_convert_20120903183949.jpg

この後ネクタイ締めてイソイソとお迎えに。

今回のイベントは、きなこむ家が横浜にくーるーっ!!なのであります。

ホテルへ行く前に、タイクーンのランチでご挨拶。

みなさんご承知のように、きなこむちゃんは言うまでもなく、おかんもおとんも若くてオシャレで美人さん!

きなこむちゃんは、こうたと比べるととっても小さく見えました!!500グラムの差ってすごいね~。

DSC08449_convert_20120903184958.jpg

こむりんがボケてしまった!ごめんよ!なので、こむりんピンの一枚。

DSC08448_convert_20120903185741.jpg

きなこむおとんがこうたを可愛く撮ってくれました!

DSC_0243_convert_20120903192953.jpg

あっという間にホテルに移動する時間に。こうたとオットは自宅で下して、ベイサイドホテルへ。

きなこちゃん、とっても楽しそうだったのに、

DSC08457_convert_20120903194730.jpg

まさかの怪しい人間とのお留守番にテンション下がっちゃった!

DSC08479_convert_20120903195054.jpg

ごめんね、きなこ嬢。こむりんは・・・大丈夫そうね(笑)

DSC08480_convert_20120903195219.jpg

なんだかんだで、3人でずーっと寝てました。爆睡は私だけ?

DSC08501_convert_20120903195609.jpg

きなこむちゃん、知らない部屋でよくわかんない人間とお留守番ちゃんとできてえらかったね~!





↓「あのさー、カメラのエフェクト機能使うなら、揃えるべきじゃねーの?」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
うるさいなぁ!

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 9

準備  

お久しぶりです!

暑いとかだるいとか、忙しいとか言いながら、更新お休みしてました。

こうたの誕生日を過ぎてからの、このだらけっぷり。イカン!イカンですよ。

今週末はこうたさんにとっても、飼い主にとってもかなりの大イベント!!

気合入れて金曜日の夜にシャンプー予約(笑)ネクタイまで新調。



七五三っていうより、社会人1年目みたいな感じ。

これで第一印象はバッチリ?





↓「き、きんちょうするッス」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 6

