201302162203037ccこうたの日記

        こわがりチワワのこうたの日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2012 箱根  

先週金曜日、義母の還暦のお祝いで箱根に行ってきました。

こうたも箱根のペットホテルにお泊りです。



雲一つない快晴。

DSC09526_convert_20121030081309.jpg

国府津のカフェでランチ。

DSC09532_convert_20121030081434.jpg

こうたのお宿は、箱根口ICすぐの『ケンネル箱根』

お散歩も2回、プレイルームでも遊んでくれて、24時間スタッフ駐在なので、ゲージでトイレしないこうたでも

安心して預けることができました。

ブログにこうたの写真載せてくれましたよ!→

チェックインを済ませて、我々は強羅の宿へ。

cats_20121030090831.jpg

早雲山駅のすぐ近くの『花扇』にお世話になりました。

cats2_20121030090919.jpg

部屋の露天風呂は、うれしい源泉かけ流し。紅葉はまだでしたが、露天にはちょうどいい涼しさでした。

cats3_20121030101725.jpg

お祝いのシャンパンや、赤いちゃんちゃんこも用意していただいて、いい思い出になりました。

翌朝は宿の裏手にある早雲山駅から、ロープウェイで大涌谷へ。

あいにく曇り空で凄い寒かったけど、ちらっと富士山が見えましたよ。

cats4.jpg

下山した後は、仙石原のガラスの森美術館へ。

庭の手入れが行き届いていて、何度行っても飽きません。

cats5.jpg

この後、みんなでこうたをお迎えに。写真撮るの忘れてた!

紅葉のシーズン前で比較的ホテルも空いていたみたいで、たくさん遊んでもらったそうです。

ちなみに、花扇はこちらのペットホテルと提携しているらしく、10%割引のサービスがありました。

ハイクラスの宿といえど、何かしら玉に瑕なところがあったりするんですが、今回のお宿は

そういうことがなく、最後の最後まで嬉しいサービスがありました。

ぜひ再訪したいお宿でしたよ!





↓「楽しかったよ~!」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 旅行

釣り  

思いのほか釣れました。

        DSC09503_convert_20121025222447.jpg

いーよっと!

anigif_20121025223324.gif





↓「ソイヤソイヤソイヤソイヤ!!」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
*犬用の釣竿です。

category: こうた かいもの

パワーストーン  

元町で玉木宏に会えるらしいというので、会社帰り行ってみました。

ウソです。(いや、下心はあったけど)↓このドラマを最近元町で撮影してるそうです。



タイトルのとおり、会社帰りにパワーストーンを買いに行ってきました。

というのも、実は2週間ほど前から酷い腰痛で、何回か整骨院に通ってはいるものの、

今日は本当に痛みが酷くて、施術の後もぜんぜん痛みが治まらない(涙)

歩くのもつらくて、フラフラになりながら電車の中で、「そうだ、パワーストーン買いに行こう」

ということになったわけです。それで元町。

DSC09479_convert_20121022220125.jpg

今まであんまり興味なかったので、全然知識のない私。店員さんが1本千円のブレスを勧めてくれました。

ローズクオーツ。

DSC09475_convert_20121022220939.jpg

ついでにいろいろ。

DSC09478_convert_20121022221106.jpg

これで明日からきっと良くなる!!

DSC09480_convert_20121022221909.jpg

この方には気を付けないとね。





↓「キラーン☆」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category:

tb: 2   cm: 4

金魚  

それなに?



金魚。

DSC09102_convert_20121020193347.jpg

ちょっとこっちへ

DSC09108_convert_20121020193415.jpg

よこしなさいよ。

DSC09109_convert_20121020193435.jpg

ほほう。

DSC09114_convert_20121020193457.jpg

きみ、なかなか

DSC09119_convert_20121020193605.jpg

いいじゃないの。

DSC09126_convert_20121020193701.jpg

きなこむちわわのきなこむおかんにいただいた金魚ちゃん、こうたお気に入りです。ありがとー!



↓「これ好きー!」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 6

横浜オクトーバーフェスト2012  

ちょっと前ですが、10/8に赤レンガのオクトーバーフェストに行ってきました。



オットの上司の命により、テント内のステージ真正面の席を確保すべく、9時半に現地入り。

連休最終日だからか、出足はそれほどでもなさそうと思いきや、開場前にはたくさんの人で

長い行列ができてました。

途中、スッキリの取材カメラが回ってきて、ちょうど真後ろに居た親子にインタビューしてました。

明日スッキリに出ちゃうんじゃねーの?録画しよーぜ。とか言ってたのに、すっかり忘れてた・・・。

DSC09245_convert_20121018205437.jpg

開場前にオットの上司夫妻とも合流できて、無事にステージ前の正面席も確保!

雰囲気にのまれて、ついつい帽子買っちゃったYO!

DSC09250_convert_20121018205458.jpg

テント内はこれが目的の人ばかりだから、ステージが始まったら、凄い盛り上がり。

DSC09258_convert_20121018205556.jpg

オットお気に入りのきれいなお姉さん。実は先月のYCACのオクトーバーフェストもこの楽団でした。

DSC09281_convert_20121018205717.jpg

ステージを2回見たころにはお腹いっぱい、もうクタクタ。

DSC09296_convert_20121018205939.jpg

オットの上司とお別れして、早めに帰宅。そしてこうたのお散歩へ。

最近夜のおさんぽばかりだったので、久々の公園で楽しそうなこうた。

DSC09329_convert_20121018214850.jpg

ワンコとのご挨拶も久しぶり。

DSC09326_convert_20121018214634.jpg

あっ・・・・ヘタレた。

DSC09327_convert_20121018214709.jpg

でも気にしなーい♪

DSC09333_convert_20121018214455.jpg

この日の夕飯は、赤レンガの帰りに泉平で買った、助六と鯵の押しずし。

DSC09354_convert_20121018214904.jpg

ここの鯵の押しずしは初めて食べたけど、かなり美味しかったです。オススメ!





↓「ちょっと詰め込みすぎじゃね?」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

黒糖ハードバウム  

先日、良い旅夢気分を見ていたら、箱根の新しいバームクーヘンのお店が出てました。

来週末は箱根に行くので、買いに行こうと思っていたら、テラスモールにお店を発見。

良く考えたら、我々の宿は強羅、観光は仙石原方面。お店のある箱根湯本に行くのは面倒だ、

ということで、買ってきちゃいました。



湘南ゴールドバウム(ソフト)と、沖縄黒糖バウム(ハード)の2種類があって、

我々は黒糖をチョイス。

DSC09369_convert_20121017145510.jpg

黒糖好きには堪らない味で美味しかったです。テラスモール行かれた際はぜひ。あ、違う。





↓「またあくびだし。オレ関係ねーし。」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: たべもの

tb: 0   cm: 2

下見のついでに  

なんでかぶーたれてるこうたですが、10月3連休の土曜日、休み明けに受診する藤沢の大学病院まで

下見がてらドライブ。

ナビの言うとおりに走ったら、とんでもない道に案内されました。



無事大学病院について、せっかくなのでテラスモール湘南へ。

店内ほとんどワンコNGなので、ペットホテルで一時預かりしてもらいました。

なんでも揃ってて、辻堂良いじゃん!辻堂に引っ越す?!ここのマンションは?!

とひとしきり盛り上がる単純な夫婦。妄想だけで十分楽しめる安上がりな夫婦・・・。

と、ここまでまさかの写真ナシ。

この後、オットが行きたがっていた湘南ビールのMOKICHIに行ってみました。

DSC09218_convert_20121016231955.jpg

ワンコはテラスのみでしたが、暑すぎず寒すぎず、いい感じ。

DSC09201_convert_20121017001307.jpg

ローストビーフのサラダ、五種前菜、砂肝ときのこの鉄板焼き、マルゲリータ。

page_20121017002459.jpg

最後のピザは、無理やりお腹へ押し込むくらいお腹いっぱいになりました。

料理かなり美味しかったです。近所にこんなお店があったらいいのになぁ。

こんなにたくさんの料理が目の前にあるのに、大人しくしてろって方がムリよねこうたさん。

DSC09183_convert_20121017001441.jpg

危ないので、テーブルから離されてます。

この日はこうたのご飯も持参したので、お腹いっぱいになったこうた、帰りの車ではグッスリでした。





↓「早く帰ろうぜ!」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた おでかけ

tb: 0   cm: 2

うちの子記念日  

今日はこうたの家の子記念日でした。

記念日のお祝いは特に何もしてませんが、久しぶりのしつけ教室で、こうたの大好きな先生に会えたので、

十分なサプライズになったはず。

それから、先日きなこむちわわのきなこむ家にいただいた、ヒマラヤチーズスティックをあげてみました!



こうた犬生初のチーズです。そりゃあもう、袋を開けた瞬間から大興奮です。

興奮しすぎて顔変だよ、こうたさん。

DSC09386_convert_20121014220940.jpg

せっかくなので、ついついじらしてしまう、意地悪な飼い主。

DSC09393_convert_20121014222547.jpg

堅いチーズに果敢に挑むこうたさん。

DSC09402_convert_20121014222617.jpg

「かてーよ!とーちゃん(怒)」と文句をいうこうたさん。

DSC09407_convert_20121014222708.jpg

「でもうめーよ、とーちゃん(喜)」満足げなこうたさん。

DSC09413_convert_20121014222736.jpg

もうすぐ没収だからね、存分に堪能してくださいね、こうたさん。

DSC09421_convert_20121014222822.jpg

40分後、あえなく没収されたこうたさん、やっぱりふて寝。

DSC09424_convert_20121014222954.jpg





↓「あーあ、取り上げられちゃったよ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

ドッグランの後で  

すこし間があいてしまいましたが、BAYSIDE DOG JAMBOREE 2012の後のおさんぽ。

ゾウの鼻パークでひと休み。

DSC08912_convert_20121012222343.jpg

手前のスコーンは、ゾウの形。味はもうちょっとガンバレ!

DSC08908_convert_20121012221738.jpg

何ももらえないので、黄昏るこうた。

DSC08911_convert_20121012221807.jpg

からのふて寝。

DSC08915_convert_20121012221852.jpg

気を取り直して、大桟橋に来たよ。

DSC08945_convert_20121012223628.jpg

どうせだから、トワイライトタイムまで待ちましょうか。

DSC08951_convert_20121012223716.jpg

気持ち良かったんだよ。

DSC08957_convert_20121012222503.jpg

飛ばされそうだったけどね!

DSC08975_convert_20121012225059.jpg

この日停泊していたのは、PACIFIC VENUS

        DSC08994_convert_20121012230920.jpg

帰りにタイクーンでちゃちゃっと夕飯。またしてもお預けこうた。

DSC09001_convert_20121012231036.jpg





↓「自分たちばっかり、食べてんじゃないわよ(怒)」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた おさんぽ

tb: 0   cm: 6

精密検査結果  

本日こうたの精密検査に行ってまいりました。

みなさんにたくさんのご心配と応援のお言葉をいただいて、おかげさまで結果は「異常なし」との診断でした!

こうたの出血の日から今日まで、ずっと落ち着かない毎日で、ついつい悪い方に考えそうになるのを、

皆さんの応援に支えていただきました。本当にありがとうございました。

こうして無事、異常なしの結果をご報告することができて、本当に嬉しいです。

改めまして、今後ともこうた共々どうぞよろしくお付き合いの程お願いいたします。


*結果は異常なしではありましたが、記録ということで前回の記事以降の経緯を記しておこうと思います。

 出血時の写真やレントゲン写真等も載せていますので、大丈夫な方だけ「続きを読む」をクリックして

 ください。苦手な方はご遠慮ください。

◇◆◇



-- 続きを読む --

category: こうた 体調・病院

乳歯抜けました  

ついさっき、抜歯予定だった乳歯が抜けました。



こうたが鼻先に白いのくっ付けてふがふがしてたので、呼んで取ってみたらみたらなんと乳歯!

DSC09223_convert_20121007214453_20121007215547.jpg

これで2度の麻酔の必要がなくなって、一安心。

オヤツじゃないのよ、こうたさん。

DSC09219_convert_20121007214625.jpg

精密検査のため延期になった抜歯ですが、まさかの自然に抜けるという結果になりました。

皆さんにたくさんのご心配と応援をいただき、ありがとうございました!

精密検査もこの調子で、大したことない結果をご報告できるはず!





↓「みなさんアリガトウ!抜けたよー!」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 体調・病院

戦利品  

買っちゃった買っちゃった!こうた冬のアウター一張羅、買っちゃった!

ブロともチワワンパピコちゃんがモデルで着ていたfree stitchさんのダッフルコート!

DSC09077_convert_20121001215251.jpg

元町チャーミングセールで、30%OFF!!なんてステキなんでしょう☆

多分ネットで「これ買って」ってオットに言っても、おそらくNGだったはず。

でも、実物見ちゃうとオットも欲しくなったようです。ムフフゥ。

DSC09072_convert_20121001215349.jpg


で、当の本犬こうたさんは、飼い主のテンションと反比例してテンションが下がる下がる(笑)

5分くらいこのままフリーズ。

DSC09073_convert_20121001215417.jpg

あ、やっと動いた(笑)

DSC09078_convert_20121001215454.jpg

「とうちゃん、たすけて・・・」

DSC09079_convert_20121001215520.jpg

父はそんなに甘くないのだよ、こうたくん。

DSC09082_convert_20121001215612.jpg

新しいワンコのお店ができてたので行ってみたら、写真撮ってくれました!

なかなか可愛いじゃないか!こうたさん。

DSC09085_convert_20121001230723.jpg

女の子向けのお洋服で、レースがたくさんゴージャス系!

でもシックなデザインなので、女の子がいたら買ってしまったかも~!





↓自分にブチュー❤
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた かいもの

9/29 おさんぽ  

先週土曜日は元町までおさんぽ。

ブラフベーカリーで翌朝のパンを買って、



star child でコートをお安くゲット!

DSC09045_convert_20121001000134.jpg

飼い主の買い物待ちでぼーっとして、

DSC09049_convert_20121001000201.jpg

テクテク歩いて旧イギリス七番館でボケボケ写真をパチリ。

        DSC09052_convert_20121001000247.jpg

フラワーに行こうと思ったら、貸切で入れず。ローマステーションへ。

DSC09056_convert_20121001000329.jpg

テラスの目の前、県民ホール裏では、ジュリー出待ちの方々。結局現れず、んー残念。

DSC09054_convert_20121001000348.jpg

グリーンサラダと海賊ピザ、写真はないけど海鮮焼きリゾット。この日のヒットはリゾットかな。

        DSC09067_convert_20121001000416.jpg

このあと1時間くらいかけて、のんびり歩いて帰りました。いやー疲れた。





↓「ジュリーってだれさ?」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた おさんぽ

