201302162203037ccこうたの日記

        こわがりチワワのこうたの日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

生芋けんぴ  

名古屋のお友達にもらった、覚王山 吉芋の生芋けんぴ「花火」



かなりそそられるビジュアル。

DSC00105_convert_20121130103939.jpg

期待通り、とっても美味しかったです。

category: たべもの

tb: 0   cm: 6

2012 名古屋 4  

翌日、おかんにいただいたチョッキを着たこうたさん。(おとん、おかんありがとー!)

なかなか似合ってるでしょ?みんなでお揃いです!

こうたの朝食に、おかんがお手製の野菜ミックスを供してくれました。



いつもカリカリだけのこうたさん、大興奮です。

DSC00009_convert_20121129200522.jpg

食べ終わって、さっそくオモチャで遊ぶこむりん。

DSC00013_convert_20121129200600.jpg

こむりんにダッフルコート着せてみた!

DSC00019_convert_20121129200743.jpg

ら、凹んじゃった・・・。ごめんよこむりん・・・。

そんなメンズを横目に、クールビューティーきなこ。

DSC00034_convert_20121129200858.jpg

でも、ガサガサには反応しちゃうっ!

DSC00035_convert_20121129200940.jpg

この後、こうたをきなこむ家にお願いして、我々夫婦は友達の家へ。

お留守番の様子を、きなこむちわわのおかんが載せてくれました! → 

私たちも見たことないような、楽しそうなこうたがいっぱい~!

きなこむファミリーありがとうございました!!





↓みんなが気になるこむりんのお尻!!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 旅行

tb: 0   cm: 2

2012 名古屋 3  

こんな感じで、チョイチョイこむりんのご教示を賜ったこうたです。



DSC00301_convert_20121128150142.jpg 

DSC00302_convert_20121128165226.jpg 

DSC00303_convert_20121128165255.jpg 

DSC00304_convert_20121128165347.jpg 

DSC00305_convert_20121128165442.jpg 

DSC00306_convert_20121128165514.jpg 

DSC00307_convert_20121128165621.jpg 

DSC00308_convert_20121128170808.jpg 

DSC00309_convert_20121128170829.jpg 

DSC00310_convert_20121128170905.jpg 

DSC00311_convert_20121128171326.jpg 

DSC00312_convert_20121128171348.jpg 

DSC00313_convert_20121128171404.jpg 

写真ばっかりになっちゃいました・・・。

飼い主的には、こむりんの表情と、きなこ嬢のわれ関せずっぷりと、こうたのフリーズが面白かったです。

最初はこんなでしたが、2日目はだいぶ仲良くなりましたよ。





↓「メンズってやーね。」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 旅行

tb: 0   cm: 8

2012 名古屋 2  

名古屋城の後、ドッググッズのショップを回って夜ごはんを食べにカフェへ。



喋るのに夢中で、ほとんどごはん撮ってませんでした。盛りが良くてとっても美味しかったです。

DSC09981_convert_20121127213014.jpg

ワンコごはんはないので、お家に帰るまでお預け。

きなこむちゃんとご飯食べた後は、こうた初のコスプレモデル体験(笑)

DSC00250_convert_20121127213129.jpg

いつも大暴れするくせに、おかんに着せてもらったら、しおらしくしてるこうた。

     DSC00253_convert_20121127213257.jpg

ゴージャスゴージャス!!

     DSC00263_convert_20121127222116.jpg

宴会ぶちょぉぉ、目が・・・。

DSC00271_convert_20121127213518.jpg

こうたこやきが一番似合ってるけど、限界近し。

DSC00274_convert_20121127213706.jpg

3匹並んでほしいのに、微妙な距離をとるこうたさん。首までナナメってます。

DSC00288_convert_20121127213918.jpg

次はこむりんとこうたの微妙な関係を載せちゃいます。





↓首なっがっ!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 旅行

tb: 0   cm: 4

2012 名古屋 1  

先週金曜日、きなこむちゃんに会いに行ってきました。

まずは、みんなでランチに。おかんとおとんがが素敵なカフェを予約しておいてくれたよ!



きなこ嬢も

DSC00169_convert_20121126224049.jpg

こむりんも

DSC00140_convert_20121126224552.jpg

人間のご飯がでてきても、落ち着いててとっても良い子です。

DSC00153_convert_20121126221652.jpg

こうたも頑張りましょう・・・。

カフェを後にして、名古屋城へ!

      DSC00177_convert_20121126223006.jpg

紅葉がとっても綺麗。

DSC00219_convert_20121126223224.jpg

きなこむちゃんは名古屋城でも注目の的でしたよ!

DSC00220_convert_20121126223326.jpg

この後、犬嫌いの信長さんともパチリ☆

2012名古屋編、まだまだ続きます。





↓「クッキーいいなぁ。」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 旅行

tb: 1   cm: 2

CASTOR&POLLUX Natural Ultramix WEIGHT MANAGEMENT  

こうたのフードを注文する時期なので、新しいフードのお試しサイズを頼んでみました。

今のブラックウッド4000にしてから、ウンチの調子も毛艶もとても良いのですが、

慣れてきたせいか、たまにウンチの出が悪い時があるので物は試し。



キャスター&ポラックス ウルトラミックス ウェイトマネジメント

こうたは幸いにも何を食べても下痢知らず、好き嫌いもないのであまり心配はしないのですが、

初回はちょっとドキドキしますね。

DSC09965_convert_20121125202848.jpg

匂いもワンコの好きそうな香りです。

ドライフルーツが入っているというのでちょっと期待したのですが、1回の給与量に2・3粒入るくらいです。

実はこのフード、粒が❤型なんですよ!

DSC09972_convert_20121125202931_20121125211742.jpg

で、こうたの食いつきはというと、まったく問題なし。

ウンチも最初の1回目はちょっと緩くて、写真のバナナがそのまま出てきたけど、今はバッチリです。

お値段は少し高いので、ローテーションで続けてみようか検討中です。





↓「写真なんていいからっ!!」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
次回はあの!チワワズ登場です~!

category: こうた かいもの

tb: 0   cm: 6

お土産を買いに  

家から駅に向かいながらおさんぽ。



順番がおかしなことになってますが、カフェに行く前です。

DSC00053_convert_20121121154413.jpg

今使っているカメラの上位機種を借りてきたオット。ちょっとは違うかな~?

DSC00057_convert_20121121154445.jpg

お土産買いに来ました。

DSC00069_convert_20121121154610.jpg

オヤツもらいに来ました。

     DSC00073_convert_20121121154655.jpg

すっかり暗くなりました。

     DSC00075_convert_20121121154748.jpg

早く帰りましょうよ、っていう顔。

     DSC00077_convert_20121121154807.jpg





↓はやくごはんにしましょうよ、っていう顔。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた おさんぽ

tb: 0   cm: 2

待ち合わせ  

12月に初めてこうたを都内に連れて行くので、電車に乗る練習をしました。

と言っても、自宅最寄り駅から3駅。

最近こうたの吠える傾向を考えると、ちょっとドキドキでしたが、とりあえずこの日は大人しく

していてくれました。

この様子なら大丈夫かな~。

着いた駅でオットは歯医者へ。私とこうたは折り返して石川町でお茶しながら待機。



夕方のテラスはやっぱり寒い。

DSC09956_convert_20121120082402.jpg

洋ナシとカスタードのマフィンと、アールグレイのスコーンのセット。

DSC09957_convert_20121120082407.jpg

人間観察中のこうた。この後はお土産を買いに行くよー。

DSC09958_convert_20121120082412.jpg





↓「そのマフィン 僕のオヤツじゃ ないですか?」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた カフェ

tb: 0   cm: 6

11/4 おさんぽ  

日付が前後してしまいましたが、11/4のおさんぽ。

DSC09809_convert_20121116001617.jpg

フンフンフーン♪

DSC09816_convert_20121116001714.jpg

あっ!

DSC09828_convert_20121116001801.jpg

おっ!

DSC09824_convert_20121116001741.jpg

逃げろっ!

DSC09829_convert_20121116001825.jpg

キリッ!

DSC09861_convert_20121116001950.jpg

シマシマーズ

DSC09870_convert_20121116002043_20121116003429.jpg

おさんぽ終了!

     DSC09811_convert_20121116002156.jpg





↓チワワA
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた おさんぽ

tb: 0   cm: 2

11/14 おさんぽ  

今朝は冷え込みましたね。



寒くなるほど夕焼けはキレイなのですが、あっという間に日が暮れますね。

DSC00396_convert_20121115080850.jpg

さっきまでワンコがいっぱいお散歩してたのに、だれもいなくなっちゃった。

DSC00397_convert_20121115080906.jpg

ぽつーん。

DSC00399_convert_20121115080948.jpg

秋の夕暮れには、レトリバーが似合うなと思いながら帰りました。

DSC00401_convert_20121115081000.jpg

夕暮れ写真を撮っていたら、「あら、富士山?ならあっちよ」と教えてもらったので、今度挑戦してみます。

     DSC00402_convert_20121115081021.jpg





↓「オヤツくれないなら帰ろうぜ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた おさんぽ

tb: 0   cm: 0

お外で初ワンごはん  

BARK FARMのカフェに、初めてこうたを連れて行ってきました。

こうた、初めてのカフェごはん。Sサイズでもたくさん!

こちらの心配をよそに、ペロっと完食。

cats_20121113004148.jpg

あんなにたくさん食べたのに、いつもの体重をキープするこうたさん。

飼い主も見習わないとね・・・。

      DSC09941_convert_20121112235958.jpg

帰宅後のご機嫌のこうたさん。ポートレート風。

DSC09946_convert_20121113000039.jpg

それから気持ちよさそうにお昼寝です。




↓「美味しかったなぁ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた カフェ

tb: 1   cm: 6

新アイテム投入  

こうたのオヤツが一気になくなったので、急いで注文。



私は割と保守的な嗜好なので、なんだかんだ同じのを頼んでしまいます。

こうたにとってはいい迷惑かもしれません。

そこで、今回はこれ↓を投入!

DSC09931_convert_20121112004259.jpg

アラスカワイルドクランチ!

本当にワイルドな鮭っぷりでした。ワンコには堪らんでしょう。

見た目はとっても美味しそうに見えるジャーキー。

いつも試食の度に、人間用とは違うんだったと、もの凄い臭みで思い出させてくれます。

◇◆◇

土曜日の午後、こうたのワクチンに行ってきました。

実は最近こうたの口の中が黒くなってきて心配だったので、ワクチンの前に診てもらいました。

DSC09935_convert_20121112004339.jpg

ちょっとボケてますが、舌下右側が黒くなってます。

1か月前にん?と思って、様子を見ていたんですが、あっという間に大きくなりました。

先生の診たてでは、色素沈着とのことだったので一安心。これからもっと黒くなるのかなぁ。

DSC09940_convert_20121112004533.jpg

触診で抵抗したのが疲れたのか、ワクチン注射には無反応。帰宅してからずーっと寝てました。

お疲れ!こうた!




↓「そっとしといてなの」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた かいもの

tb: 1   cm: 8

11/7 おさんぽ  

今週水曜日、仕事が休みだったので、日が暮れる前に公園へお散歩。

カメラのバッテリーを確認して家を出たのに、公園についてメディアが入っていないことに気付く。



せっかくたくさんのワンコと挨拶できたのに、写真が一枚もございません。

結局内臓メモリで撮れた中から使えるのはこの2枚。

      DSC00365_convert_20121108232739.jpg

この後、こうたのしつけ教室の先生にばったり会って、レッスン中のヨーキー女子2匹とお散歩。

ヨーキーちゃん可愛いけど、女の愛憎劇が繰り広げられて、1匹の方は片目が失明したのだそう。

同性同士は、愛情の奪い合いになることがあるそうです。大変だー!!

ヨーキーちゃんとお別れしてから、こうたようやく先生を独り占め。こうたが喜ぶ姿が嬉しいです。

レッスンは次でおしまいだし、またバッタリ会えるといいね、こうたさん。





↓「ちょっとまて、そのバッタリは、偶然か?」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた おさんぽ

ケーキケーキ!  

今回は、完全なる飼い主の備忘録です。

先日誕生日を迎えまして、会社からハーバーズムーンのケーキをいただいたのでパチリ。



フルーツタルトをどうカットしていいのかわからないのは私だけでしょうか?

一晩おけばタルトはしっとりするけど、フルーツはやっぱり当日が良いし。

悩んだ挙句、直接食べるという結論に至りましたが、何か?

DSC09928_convert_20121108232755.jpg

オットが買ってきてくれた、東京カンパネラ。

DSC09929_convert_20121108232819.jpg

タルト生地に生チョコクリームが入って、パイ生地フレークがかかってます。

ちょっと食べにくいけど、美味しかったです。

今日は久しぶりに横浜そごうに行ったら、新しいお菓子屋さんがたくさん!

でも今日はプレゼント用の紅茶を買っただけでグッと我慢。頑張った、私。

category: たべもの

tb: 0   cm: 2

こうたのお宅訪問  

先週の土曜日、オットの上司の方のお宅にこうたも一緒にお招きいただきました。

お出迎えしてくれたのは、Mシュナのココちゃん❤7歳

少し首をかしげた姿が何とも可愛いです。



とっても優しくしてくれたのに、またしても逃げ腰のこうた。

「あんた何なのよっ!」って言ったかどうかはわかりませんが、ココちゃんの喝にビビるこうた。あーあ。

DSC09796_convert_20121107200012.jpg

たくさんご馳走になって、飲んで笑ってとっても楽しい夜でした。

お料理、とっても美味しかったです!!ぜひまたよろしくお願いします!!(笑)

◇◆◇

上司の方のお宅にお邪魔する前、こうたのシャンプーへ。

前回のシャンプーの時にやっていたイベントで、プロのカメラマンに撮ってもらった写真をもらってきました。

DSC09927_convert_20121107200849.jpg

ま、撮影前から何となく思っていたけど、やっぱりねという背景(爆笑)

ホームセンターの入口脇ですから贅沢は言えませんが、背景に対するこだわりはなかったみたい。

写真はないけど、この後元町へ買い出しに行き、star childさんでたくさんワンコに挨拶できました。

(挨拶だけなら平気なこうたです)

実はその時初めてチョコタンチワワンにご対面した私。あまりの可愛さにニヤケてしまいました。





↓テーブルのご飯には絶対手を出さないよい子です!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた おでかけ

tb: 0   cm: 4

偵察  

腰痛対策のためストレッチしていたら、ご無沙汰になってしまいました。

ネタはあったのに、写真がどれもイマイチ。なので10月下旬の日曜日のお散歩の様子を。


お昼すぎ、マックを買って近所の本牧山頂公園へ。

9月のみなとみらいのドッグランで、10月上旬に山頂公園にドッグランがオープンするという

チラシをもらったので、様子見がてらピクニック。

誰もいないなと思ったら、翌週のオープンに変更になってました。

ドッグランはちゃんと柵で囲われていて、高速道路のドッグランのような感じ。

でもここの公園、広くて芝の手入れもされているので、ドッグランの広さでは物足りない感じ・・・。

DSC_0008_convert_20121105222924.jpg

「オレ、使わねーよ!」

DSC_0010_convert_20121105222951.jpg

こうたはやっぱり人の方が好き。

DSC_0019_convert_20121105223043.jpg

それでも小さい子は苦手なのですが、おっかなびっくりの小さい子には強気です。

写真真ん中のチビッコを追っかけてました。初めて見る光景。

犬に限らず、自分を怖がっていると感じると、強気に出れる日和見こうたです。

「何か問題でも?」



いえいえ。





↓帰宅後、腰に激痛が!今はだいぶ良くなりました。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた おさんぽ

tb: 0   cm: 8

