201302162203037ccこうたの日記

        こわがりチワワのこうたの日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まるまる。  

今日のこうたさんはずっと寝てました。



最近こうたの普通の顔を載せてないな、と思ってカメラ出したのに、

呼んでも顔を上げてくれませんでした。さみしー。

DSC08772_convert_20130227225507.jpg

今日はあんまり遊ぶ気分じゃなかったみたいです。

後ろのオモチャは、飼い主が散らかしたものです(汗)





↓「タダでは見ませんよ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 8

自由が丘散歩  

2/23の土曜日は、オットの用事で渋谷へ。なのに段取りが悪くて別の日に変更。

ってことで、本来の目的は達成されず、グルーポンで買ったB&LOINへ。

お肉の種類とサラダ、ドリンクを選びます。私たちはビーフとお店オススメのプルドポークを。

オットはTY.Harbor IPAがあったので、喜々として別注。

なかなかボリュームがあって、美味しかったです。チリビーンズスープも!



この間、こうたさんは道玄坂のペットショップで一時預かりしてもらっていたので、

1時間ほどでお迎えに行くと、トイプーパピーちゃんに追い込まれ逃げ回っていました・・・。

トイプーちゃんらしく、ピョンピョン近寄ってきただけなんですけどね。元気な子は苦手みたいです(苦笑)

この後特に予定もなく、自由が丘に行ってみました。

全然調べてなかったので、どこに何があるのかわからず、適当にブラブラ。

ワンコグッズのお店がどこにあるのか見つけられなかったけど、女の子に遊んでもらったり、

結構楽しかったです。

DSC08741_convert_20130224201206.jpg

でも寒かったので、カフェのテラスは厳しかった~!

この後渋谷に戻って、くんちゃん夫婦と待ち合わせ。

ワンコOKのCANTIKを予約しておいてくれました。

page_20130224204406.jpg

店内暗くて写真撮れませんでしたが、3匹のワンコがいましたよ!

そのうち1匹のMダックスのパルパル店長が接客犬なんだとか(笑)たびたび挨拶に来てくれます。

ご指名が入るほど人気者だそうですよ。

私たちは大好物のソフトシェルクラブが食べれて大満足!

タイトル詐称と言われても仕方のないほど、自由が丘要素の無い内容ですみません。

滞在時間は長かったんですけど、写真を全然撮ってなくて・・・。

今回のお散歩の戦利品、LindtのオレンジアーモンドとCRAFTHOLIC↓

DSC08764_convert_20130224202013.jpg

チョコはあげませんよ、こうたさん。





↓「ちぇっ!」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた おでかけ

tb: 0   cm: 8

ブラフベーカリー  

春節の中華街に行く途中、ブラフベーカリーに寄って次の日の朝ごはんを買いました。

ここに来ると、いつもこの構図で写真を撮りたいらしいオット。



ドットメロンパン。甘さ控えめでした。ブラックココアの風味はあんまり感じなかったかなー。

DSC08691_convert_20130221225419.jpg

クランベリーとバナナのベーグル。クリームチーズをたっぷり塗りました。

DSC08693_convert_20130221225441.jpg

昔はトーストしたパンがあんまり好きじゃなくて、いつもそのまま食べてたんですが(笑)、

ベーグルはやっぱり焼いた方が美味しいですね。

こちらは、いじけたチワワ。

DSC08686_convert_20130221225506.jpg

口元のモッタリ感が堪りません。



category: たべもの

タイルカーペット敷きました  

悩んでいたタイルカーペットもどれにするか決まり、金曜の夜に届いた箱は10枚1箱×9個!!

土曜日は気合い入れて、お昼から夫婦で張り張りしてました。



商品レビューでは、2・3時間で終わる的な感じで書いてあったのに、全然終わらない・・・。

DSC08698_convert_20130217220659.jpg

こうたはケージから出してもらえず、いじけるばかり。

中腰作業で足腰はガタガタ、腕も手もカッターをずっと握っているので感覚マヒ。

お昼も夕飯も出前を頼んで、こればっかり夜中までかかっても終わらず。

結局日曜日の昼過ぎにようやく終了~!なんか部屋が狭くなったように感じます。

DSC08725_convert_20130217220821.jpg

長かった・・・。途中本当にくじけそうになりましたが、休み中に終わって良かった。

こうたさん、待ってましたとばかりに走りまわってました。

カーペットから出た糸がくっついて、キラキラボディです。しばらくは仕方ないかな。

DSC08706_convert_20130217221122.jpg

こうたさんの抜け毛があまりにも目立たないのですが、良いんだか悪いんだか・・・。

掃除機は意識してマメにかけないといけませんが、こうたさんが楽しそうなので、何よりです。





↓「ぐぬぬ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた かいもの

こうたロゴ!!  

トップとプロフィール写真を変更してみました。

こうた君02_convert_20130216221716     こうた君01_convert_20130216232009

実はお友達のある日の空の色のそらくんの飼い主さんが描いてくれたんです❤

一緒にご飯を食べてた時に、ずうずうしくお願いしたのを覚えててくれてたなんて、感激!

怒りマロマユの角度がまんま(笑)!

実物以上に可愛く描いていただいて、オットとニヤニヤしています。

そらくんの飼い主さん、ありがとうございました(人'▽`)☆


category: こうた 日記

tb: 0   cm: 8

2/10 おさんぽ  

2/10は、中華街に獅子舞を見に行ってきました。

中華街に入った途端、ものすごい人出。まさかこんなに凄いとは・・・。



「あけましておめでとうございます」の垂れ幕が、なんか変な感じ(笑)です。

なんとか江戸清で肉まんを買って、獅子舞が回ってくるのを待ちます。

同發本店の前にいる獅子。

     DSC08658_convert_20130215002704.jpg

次は状元楼。

     DSC08664_convert_20130215002740.jpg

次は江戸清までくるかなー?と思ったのですが、人が多くて将棋倒しになりそうな勢い。

私とこうたは少し離れたところに退避しました。

DSC08668_convert_20130215002852.jpg

カメラ係のオット、辛抱強く待ったものの、人が多すぎて江戸清前をパスされちゃいました。

何だかとっても疲れたので、獅子舞見物はこれで切り上げ。

ごはんごはん!と思ってお店を探すも、さすがにどこもいっぱい!

結構ワンコ連れ多かったので、多分無理だね~と言いながら、元町のポイントビセンティーへ。

page2.jpg

またしてもイイダコ(笑)、さばのラグーソースのリングイネ、鶏カツレツのチェリートマトソース。

カツレツがとっても美味!

前日の記事で、「新生こうたさん」をデカデカとご紹介しましたが、この日はお休みだったようです。

チャンチャン。





↓部長!って呼ばれて、振り返った感じのオッサン顔になりました。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた おさんぽ

tb: 0   cm: 8

2/9 おさんぽ  

3連休初日の午後、山下公園へお散歩に行きました。



お天気がいいので、お散歩中のワンコがたくさん。

こうたも積極的にご挨拶してました。(お相手のワンコがリードに繋がれてると結構グイグイ行きます)

    DSC08601_convert_20130213001202.jpg

ちょっと立ち止まると寒くて震えます。

海風が寒いので、コーヒーでも飲みに行きましょうか。

DSC08608_convert_20130213001503.jpg

久しぶりにflowerに来ました。

DSC08629_convert_20130213001553.jpg

16時過ぎに遅めのランチ。

DSC08628_convert_20130213001545.jpg

海老トマトクリームソースのオムライスと、スモークサーモンとチーズのホットサンド。

    DSC08625_convert_20130213001619.jpg

前より少し、ご飯を前にしても落ち着いていられるようになった、新生こうたさんです。

(眠いだけかも?)





↓「だってどうせくれないんでしょ?」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた おさんぽ

tb: 0   cm: 8

はらドーナッツ  

久しぶりに、『はらドーナッツ』を買ってきました。



連休初日の朝ごはんです。

DSC08585_convert_20130211005619.jpg

ダブルチョコ・かぼちゃ・シナモン・黒豆きなこ・プレーン・きび砂糖。

食べ過ぎ、なんですが結構あっさりしてるので、イケちゃうんですよ・・・・。本当ですよ・・・。

はらロールも食べてみたい!

category: たべもの

tb: 0   cm: 8

ネズミ並み  

先週の水曜と木曜、体調不良で寝ていたら、うっかりネズミにやられました。



普段飼い主の物が床に置いてあっても、イタズラすることはほとんどないんですが、

仕事や寒さや体調不良を理由に、お散歩サボり気味になっていたら、ストレスが溜まっていたようです。

ごめんなさいね、こうたさん。





↓結構頑固にイジケてました。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 4

本日の推しワン!  

日曜日、久しぶりに横浜に行ってきました。

そごうで用事を済ませた後、ベイクウォーターでブラブラ。

ALOHA TABLEで遅めのランチです。



ストーブがあるので暖かいのですが、顔を両面焼きされてるみたいな熱でした。

こうたは珍しく歩きたがらず、終始バッグイン。

でもここだけは出てもらってポージング。

DSC08567_convert_20130206095205.jpg

飼い主的には、ちょっと恥ずかしかったけど(笑)

全館リニューアル前で、結構な数のお店がクローズしてました。

あんまり見るところもなく、栗原はるみさんのシフォンケーキを買って帰りました。

DSC08568_convert_20130206095246.jpg





↓こうたのうふふ顔。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた おでかけ

tb: 0   cm: 8

載ったどー!!  

犬の生活のパピコちゃんのママが教えてくれました!

こうたさん、free stitchさんの春夏カタログに載ったどーっ!! 

⇒ 2013 SPRING / SUMMER COLLECTION

と言っても、巻末のチャリティ撮影会の案内ページです。こうたは向かって一番右下。

でもとっても嬉しかったので、帰ってきて速攻ブログアップしちゃいました。へへ。

_MG_8315_convert_20121229014737.jpg

使っていただいたのは↑この写真。とっても良い記念になりました☆

パピコママが誘ってくれたおかげです!ありがとうございました!





↓「そんなこともあったねぇ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

タイルカーペットを悩む  

胆のう炎の診察の時に、脱臼気味と言われたこうたさん。

我が家のフローリングはシリコンコーティングをしているので、滑りにくくはなっているのですが、

それでもやっぱり滑ってる。(特に冬場)

前々から考えていたものの、いい加減何とかしましょうってことで、まずサンプルを取り寄せてみました。



ミーハーなこうたさんは、さっそく全部をスンスンして回り、お気に入りのカーペットの上にドスン!

DSC00835_convert_20130203212430.jpg

フカフカの一番お高いのを気に入ったそうです。何度ずらしても、この2枚の上でゴロン。

残念だけど、それにはならないと思うよ。





↓「これが良いんですけどー」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

職人こうた  

まるで職人。



やっぱ、糸ようじかな?

DSC00783_convert_20130201105133.jpg

とにかく糸が大好きなこうた。

歯磨き嫌いだけど、これでオーラルケアはバッチリ??

*飲み込まないように見張ってます。





↓「気持ち―の」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

