201302162203037ccこうたの日記

        こわがりチワワのこうたの日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2013 お花見 3  

元町公園に戻ってきた頃に、ようやく少しだけ青空が。



でも上手く撮れません(涙)

DSC08977_convert_20130327214805.jpg

たくさん歩いて疲れてきたので、こうた写すのも適当(笑)

DSC08987_convert_20130327214756.jpg

お昼から晴れてくれれば・・・。

DSC08993_convert_20130327214844.jpg

こんな感じで2013のお花見は終了です。

                     ◇◆◇

山下町で寄ったケーキ屋さん。 pavlov

DSC08964_convert_20130326002506.jpg

パウンドケーキとケーク・サレのお店です。パリっぽい雰囲気の店内で、カフェメニューもあります。

カフェメニューがちょっとしたアフタヌーンティーみたいで、とってもお得。

メンバーズカードを作ると10%offっていうのもステキです。残念ながらワンコはNG。

DSC08995_convert_20130327214924.jpg

箱もかわいいんですよ。

DSC09001_convert_20130327215016.jpg

お店のロゴは、ティーカップボステリ??

DSC09006_convert_20130327215034.jpg

いちぢくか食べたかったけど、売り切れだったので、リンゴのボンムにしました。

キャラメルが濃厚で、上品な大人の甘さが最高!





↓今週末まで持つかな?
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

category: こうた おさんぽ

tb: 0   cm: 8

2013 お花見 2  

元町公園から港の見える丘公園を通って、山下公園へ。

氷川丸付近に人だかりができていたので行ってみると、おじさんがかもめに餌をあげていました。

こうたもかもめが気になる様子。



一羽こちらを見てます。

DSC08948_convert_20130326002148.jpg

かもめーが飛んだ~♪

DSC08954_convert_20130326002249.jpg

体が冷えてきたので、HAMACAFEで遅めのランチ。

DSC08957_convert_20130326002351.jpg

気になる気になる。

DSC08958_convert_20130326002342.jpg

スモークサーモンとアボカドのベーグルサンドとタコライス。

DSC08961_convert_20130326002429.jpg

裏のパン屋さんで翌朝のパンを買って、

DSC08962_convert_20130326002454.jpg

日本大通りをぶらっと、中華街を横切って、ケーキを買って

DSC08964_convert_20130326002506.jpg

元町公園に戻って帰ります。





↓「お花見はどこ行った?」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

category: こうた おさんぽ

tb: 0   cm: 4

2013 お花見 1  

土曜日は我が家もお花見に出かけました。

こうたスタンバイ中。



まずはご近所の桜でパチリ。斜面下の桜の枝が、丁度いい高さに。

DSC08903_convert_20130324234243.jpg

もうちょっといい顔してください。こうたさん。

DSC08906_convert_20130324234253.jpg

桜を見つけては、あっちへフラフラこっちへフラフラしながら、ベーリックホールまで来ました。

DSC08915_convert_20130324234341.jpg

残念ながら、ここには桜がありません。

DSC08917_convert_20130324234621.jpg

ベンチで休憩してから、元町公園へ。

DSC08922_convert_20130324234705.jpg

うっすら写るマリンタワーと。

DSC08930_convert_20130324234607.jpg

この後は港の見える丘公園を通って、山下公園へ向かいました。

もうちょっと続きます。





↓「服着せられてからが長いんだな」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

category: こうた おさんぽ

tb: 0   cm: 4

NYLA BONE 再び  

以前パピコちゃんの飼い主さんからいただいたNYLA BONE。

こうたが千切っては食べるので、途中で取り上げてカッターで削っていたら、

写真右のような状態に・・・。

1サイズ大きいのを与えれば、噛み砕けずに長持ちするのでは?と思って、Mサイズを購入!



「デカすぎやしないか??」

DSC08866_convert_20130323223328.jpg

そんな目で見るのはやめてください。

DSC08868_convert_20130323223343.jpg

SサイズとMサイズの大きさの違いに、これはどうなのよ?と思ったものの、

チワワ基準で考えすぎだな、と気づいて反省。

とにかくあげてみましょう。

DSC08878_convert_20130323223605.jpg

嬉しそうじゃん。





↓「あががががぁ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

でも、やっぱりちょっと大きすぎたみたいです(汗)

category: こうた かいもの

tb: 0   cm: 8

胆のう炎 2  

昨日はこうたの胆のう炎の経過検診に行ってきました。

その前にランチとお散歩でもと思って、山下町へ行ってみたら、ものすごい人出!

東横線と東武東上線相互直通の影響でしょうか?駐車場もいっぱいだし(←関係ない)行先変更。

とおもった先も貸切で入れず、バークファームへ行ったらワンコたくさんでカオスな状態でした(笑)



今回は血液検査とエコー検査。先生は大学病院で付き添ってくれた先生です。

検査中に私がいると、抵抗の余地があると考えるこうたさんなので、私はいったん待合室で待機。

すると「キャキャキャキャキャイーーーーーン!!」という悲鳴が・・・・(汗)

あれ?そんな悲鳴あげるような検査だったっけ??と思っていたら、3回ぐらい悲鳴あげてました。

待合室の他のワンコが動揺してるし・・・。

DSC08852_convert_20130317191425.jpg

先生のお話の前に戻ってきたこうた、抱っこ抱っこで大変。

悲鳴の原因は、エコー検査でアルコールをスプレーしたからだそうで、血液検査は無反応だったそうです。

確かにスプレー嫌いで、虫よけとかグルーミングスプレーも嫌がるけど、そこまでとは・・・。

よほどトラウマになったのか、帰ってからお手入れの為にひっくり返すと脱走して困りました。

DSC08864_convert_20130317192941.jpg

さて、検査結果ですが、なんとっ!数値が正常範囲に戻りました!!

エコー検査の結果も、前は炎症を起こして白く写った胆のう壁も、だいぶ治まっていました。

療法食への切り替えと、オヤツも極力脂質を減らした効果でしょうとの事。

まだ1歳半と若く、初期の段階で見つかったので、回復も早かったのだろうと思います。

しかし、体質的に脂質はあまりとらない方が良いのだろうということで、療法食はこのまま続けて

半年毎に血液検査とエコー検査も続けましょうということになりました。

DSC08853_convert_20130317191513.jpg

ご心配いただいたみなさま、本当にありがとうございました!!

おかげさまでこうたは元気ピンピン、体重も若干増えております。(低脂肪食なのに)

改めまして、これからもよろしくお願いします!!

DSC08855_convert_20130317200337.jpg

ちなみに、こうたのパテラについても聞いてみました。

いまいちよくわかっていない飼い主のために、先生が外して見せてくれました。

確かにポキポキなっている!

今のところできることはサプリくらいしかないが、脂質が多いので胆のうの事を考えると

急いで与える必要はないのでは?とのこと。

オメガ3なんかも気になっていたのですが、まだ若いのでしばらく定期検査を続けて安定している

様なら、次の検査の前に少し続けて与えてみて様子をみましょうと提案していただきました。

ついついあれもこれもと思いがちな飼い主ですが、焦らずじっくり様子を見なくちゃいけませんね。





↓手帳を押さえるお手伝い中
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

category: こうた 体調・病院

こうたといちご  

こうた、今更ながら生まれて初めての生イチゴ食べました。



食べたことないのに、冷蔵庫から出した途端に大騒ぎ。

DSC08821_convert_20130313225144.jpg

静止画はおりこうに見えますが、動画ではそんなことありません。

DSC08823_convert_20130313225220.jpg

興奮が頂点に達すると、ピーピーだけでは収まらずワンと鳴く、まったく困ったヤツです。

[広告] VPS






↓「イチゴ」覚えたぜ。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

category: こうた 日記

  



あの日を忘れない。

がんばろう日本。

category: 未分類

tb: --   cm: --

スイッチオフ  

この週末はとても暖かかった横浜です。

どこかお出かけしたくなるような陽気でしたが、我が家には重度の花粉症の人がいるし、

気管支の弱いチワワもいるし、最近話題のPM2.5が気になって籠りました・・・。

そんなワケで、お家で元気なこうたさんです。



勝てないと思うと、突然スイッチを切る。見向きもしない。

DSC08806_convert_20130310225348.jpg

「いやーん、ばかーん、そこはおチチなのっ♪」

DSC08810_convert_20130310225412.jpg

って遊んでたら、嫌がられました(涙)

DSC08812_convert_20130310225443.jpg

この、いやーん、加藤茶かと思ったら、林家木久蔵でした。





↓耐えるこうた
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 8

本当は小顔  

久しぶりに間が空いてしまいました。

こうたはご覧のとおり、元気にしております。



こうたの写真を見てると、カラーリングのせいか、よそのチワワさんよりもなんか顔が大きく見えるのですが、

本当は小顔なんだよーっていう写真です。

DSC08785_convert_20130306233802.jpg

「もうやめて・・・。」目は口ほどに何とやら

目の近くのヒゲは、先日のトリミングの時にカットしてもらいました。

そんなこうたさん、今日は久しぶりの長いお散歩に出かけました。

DSC08789_convert_20130306233818.jpg

↑これは出かける前のオッサンポーズ。

写真はないのですが、一度ご挨拶したことのあるキャバリア先輩(10歳)と、お散歩コースが一緒だったので

2時間ほど一緒にお散歩しました。

今日は暖かかったので、ワンコもたくさん。

先輩は終始尻尾を振って、絶対吠えない良いワンコなので、こうたも安心したのか他のワンコに積極的。

こうたさん、とっても疲れたみたいでこの表情↓

DSC08790_convert_20130306233834.jpg

オーナーさんは私の母親世代なのかなー?

たくさんお話しして、こうたよりも飼い主が楽しんだお散歩でした。





↓変顔シリーズいかがでしたでしょうか?
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた 日記

