201302162203037ccこうたの日記

        こわがりチワワのこうたの日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨男  

20日の土曜日は用事のついでにベイクウォーターへ。



こうたの夏服を買ったり、飼い主の買い物を済ませて、さあランチと思ったら雨が!

天気予報は夕方からだったので、傘を持っていない私たち。

お目当ての近くのお店は、夕方からの貸切準備で入れないし、じゃああそこ!と行ったお店は

ワンコNGに・・・。

DSC09105_convert_20130421194620.jpg

気を取り直して、ベイクに新しくできたお店に行きましたよ。

DSC09121_convert_20130421194919.jpg

クラフトビールの種類が多くて、オット喜ぶも、あまりの寒さにビールが進まず(笑)

DSC09136_convert_20130421195110.jpg

こうたも寒いね~。

DSC09138_convert_20130421195204.jpg

注文したのは、スペアリブライスとナシゴレンのフライドエッグ添え。

スペアリブのライスが、まさかのナシゴレン!(笑)

DSC09140_convert_20130421195250.jpg

奥がナシゴレンですよ~。

ナシゴレンに入っているお肉が、珈琲の風味がして面白い味でした。

料理は美味しいけど、ナシゴレンって言われると、なんか違うような?

ランチメニューがないみたいなので、頑張ってほしいなぁ。

ビール好きのオットは、もうちょっと暖かい時にリベンジする気満々です。





↓「な、なにか?」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


category: こうた おでかけ

tb: 0   cm: 8

チューリップ  

関内に用事のあった土曜日、横浜公園のチューリップが満開だったので、お散歩してきました。



到着して早々、ポイ袋忘れに気付かされ、カメラのバッテリーも残10%・・・。ツイテないなぁ。

DSC09059_convert_20130414213012.jpg

気を取り直して、公園を見て回ります。

DSC09069_convert_20130414212658.jpg

DSC09070_convert_20130414212724.jpg

DSC09065_convert_20130414213525.jpg

DSC09079_convert_20130414212957.jpg

DSC09083_convert_20130414213655.jpg

DSC09084_convert_20130414213821_20130414214555.jpg

DSC09078_convert_20130414212828.jpg

チューリップ祭りは4/20~なのに、既に園内満開!大丈夫なのかなー?

DSC09085_convert_20130414213312.jpg

ベイスターズのショップの前で、ラミちゃんとツーショット❤

ここでバッテリー切れ!

DSC09089_convert_20130414220957.jpg

リラックマがいたので買ってみましたよ。

DSC09088_convert_20130414213934_20130414221451.jpg

「いただきまーす!」





↓「最近FC2調子悪くな~い?」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

category: こうた おさんぽ

tb: 0   cm: 8

4/11 おさんぽ  

だんだん日が長くなってきたので、帰ってきてからお散歩行けるようになりました。



明るいとはいえ、時間的にはあんまりワンコに会えないので、ちょっと物足りないかな?こうたさん。

        DSC09281_convert_20130413224857.jpg

もうちょっと暖かくなると、夜のお散歩組も増えるかな?

DSC09285_convert_20130413225015.jpg

またここかよ!って感じですみません。

DSC09296_convert_20130413225331.jpg

夕方の桜もなかなかです。

DSC09302_convert_20130413225144.jpg





↓「でも写真はイマイチ・・・イマニだよね」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

category: こうた おさんぽ

tb: 0   cm: 2

翌朝のさくら  

翌朝のおさんぽ。風もおさまって、



のんびりお花見気分です。

DSC09265_convert_20130413223408.jpg

写真はちょっと残念ですが、

DSC09266_convert_20130413223420.jpg

「綺麗だったんだよー!」

DSC09268_convert_20130413223507.jpg

次は夕方のお散歩!

category: こうた おさんぽ

tb: 0   cm: 0

4/7 おさんぽ  

おさんぽが続きます。たぶん。

4/7は午後からシャンプーだったこうたさんです。

スッキリサッパリした後は、いつものコースをお散歩。



先週末は関東は大荒れで、日曜日は台風並みの強風でしたが、結構気にしないこうたさん。

DSC09235_convert_20130412001645.jpg

洗いたてのフワフワの毛がなびくなびく。

DSC09239_convert_20130412001714.jpg

新緑もなびく。

DSC09256_convert_20130412003616.jpg

八重桜が咲きました。

DSC09263_convert_20130412003630.jpg

ちょっとキメ顔こうたさん。





↓「おやつ~❤」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

category: こうた おさんぽ

tb: 0   cm: 6

4/4 おさんぽ  

少し前ですが、4/4の朝散歩にコンデジを持って行ってみました。

前日までの春の嵐で、桜は散り気味。



でもウグイスも鳴いて、気持ち良い青空でした。仕事行きたくなくなるくらい(笑)

DSC09220_convert_20130410150110.jpg

こうたは他のワンコが来ないかキョロキョロ。

DSC09221_convert_20130410151634.jpg

写真じゃあんまり見えないのですが、まだちょっと桜の花が残ってます。

DSC09222_convert_20130410150148.jpg

こうたはカラスに喧嘩を吹っかけます。相手にされませんが・・・。

DSC09225_convert_20130410150228.jpg

今年の桜はこれで終わりかなー?





↓嵐の後なので、実はあんまり綺麗な花びらじゃないのです。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

category: こうた おさんぽ

KOTA ISLAND  

少し前、こうたの低脂肪おやつとして買った、ナチュラルハーベストのダーククランチ→

これがまたすんごい魚臭!

こうたは美味しそうに食べたけど、飼い主が我慢できず冷蔵庫にしまい込んでいたのを、

タオルを洗濯する前に久しぶりにあげてみましたよ。



ベッドやソファに持ち込まないように、こうた専用オットマンで隔離。

DSC09029_convert_20130407215128.jpg

飼い主の意図を理解して、脱走せず。

DSC09033_convert_20130407215217.jpg

自分で食べたのに、タオルの下を探す子。

DSC09034_convert_20130407215229.jpg

だからないってば~。

DSC09037_convert_20130407215259.jpg

No chihuahua is an island

そういえば、いつもこのタオルですが、同じものを4枚で使いまわしてます。念のため(笑)!





↓でもひとりになりたい時もあるよね。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 8

3/30 おさんぽ  

先週から寒い日が続いていますね。

土曜日はオートバックスに用事があったので、車を預けておさんぽ~と思ったら、

すんごく寒くてこうたも歩きたがらない~。

ガタガタ震えながら、ベイクウォーターまで歩きました。

で、購入したのがコチラ↓



初くまもん!と今更初塩糀!

塩糀って、醤油の実みたいな感じなんですね。子供の頃食べてた、酒田の塩納豆を思い出しました。

オススメの食べ方あったら、どなたか教えてください。

車を取りに戻って、ランチを食べにflowerに行きました。

DSC09007_convert_20130401230720.jpg

チーズオムライスとサーモンドアボカドのナントカ。

DSC09008_convert_20130401230722.jpg

こうたさん、お隣のお姉さんに愛想を振りまきます。

シーズン最後の桜を見る予定が、あまりに寒すぎて桜どころかほとんど写真がありません。

なのでオットがプチ異動の送別会でもらったお花でも(笑)

DSC09015_convert_20130401230814.jpg

久しぶりのお花に大興奮のこうたです。

      DSC09025_convert_20130401230945.jpg





↓最近タイトルと内容が伴ってなくでスミマセン!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

category: こうた おさんぽ

