201302162203037ccこうたの日記

        こわがりチワワのこうたの日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おやつ調達  

今日も清々しい秋晴れの横浜です。

最近のこうたの朝の日課。クッションと一緒に日干し。

        DSC09694_convert_20130929123151.jpg

ベロ出し始めたら終了です。割とすぐ回収されます。


こうたの大事なオヤツのクッキーがなくなってしまうので、昨日は急きょセールで激混みの元町へ。

DSC09707_convert_20130929123237.jpg

こうたさんにはお留守番してもらい、オットと待ち合わせて久しぶりのランチ。

今更ながら、ゴディバのショコリキサーを飲んだり、GAPで50%OFFクーポンを引いてやっぱり妊婦は

当たりがいいとホクホク買い物したり。

DSC09708_convert_20130929123259.jpg

そんなこんなで、starchildさんでラス1のクッキーをゲットした頃には、疲労困憊。

後ろ髪引かれながら帰宅すると、なんとこうたが朝食の未消化のフードをまるっと吐いてて大騒ぎ。

でも本犬はケロっと元気。夕飯少な目にして様子を見ましたが、大丈夫そうです。

こうたのオヤツだけでは何なので、自分たちのもちゃっかりゲット。

DSC09712_convert_20130929123422.jpg

元町の喜久家さん、初めて買いました。イチジクミニタルト

DSC09714_convert_20130929123459.jpg

ミニアップルパイ。

レトロな洋菓子が沢山あって、ノスタルジーに浸ってしまいました。


そうそう、我が家ただ今ベビーカーを検討中なのですが、エアバギーが10/1から値上げするそうです。

DSC09710_convert_20130929123401.jpg

なにー?!あと2日しかない!!でもまだ使うのはもうチョイ先なので、なんだか購入に踏み切れずにいます。

ワンコ用カートとして検討中の方も、お早目に!

*値上げはベビーカーだけみたいです!失礼しました。

DSC09709_convert_20130929123321.jpg

ベビーカーを使わなくなる頃には、こうたもシニアなお年頃になりますからね。

フレームそのままでドームだけ載せかえればいいところが魅力的です。

ちなみに、JRはワンコカートNGになったんですね!しかもスリングも。

チワワ1匹のオーナーとしては、カートなしでも何とかなりますが、中・大型犬オーナーさんは大変ですね。

NGにしたのにはそれなりの理由があるのでしょうが、一度NGになると再びOKになることは

難しいような気がするので、とっても残念ですね~。

何にしても、ワンコオーナーとして公共マナーは気を付けないといけませんね。





↓「あちぃ~」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

category: こうた かいもの

tb: 0   cm: 0

カイカイこうた  


季節の変わり目で、みなさん体調崩されてませんか?

こうたさん、実は先月から涙やけが悪化したようで、塗り薬を出してもらってました。

DSC09691_convert_20130926222346.jpg

ロイカナの療法食に変えてから、涙やけが濃くなったなーと思っていたのですが、

その下の地肌が赤黒くなって、見るからに痛痒そうな状態に。

DSC09686_convert_20130926222308.jpg

エアコンで涙の量が増えたのと、目の下のくぼみが深い子だから腫れちゃったんでしょうねということで、

ビクタスSMTクリームを処方してもらいました。

一時期の痛々しい感じはなくなったのですが、劇的に良くなった感じもなく、

薬がなくなったら、再診に行こうと思っていたんです。

DSC09689_convert_20130926222243.jpg

しかしここ2・3日、やけに痒がる。

様子見しても良くなりそうにないし、週末に病院へ連れて行く予定にしていたのですが、

今日は異常なほどマズルや耳をかきむしり、体をソファやカーペットにこすり付けるので、

夕方急きょ病院へ行ってきました。

DSC09687_convert_20130926222310.jpg

ノミ・ダニ、食べ物アレルギーではなさそうなので、とりあえず痒み止めと抗生剤を1週間。

良くなりますように☆


大っ嫌いな病院と、帰ってからのシャンプーで、相当機嫌が悪い様子のこうたさん。

怒りの矛先は私のようで、目を合わせようとしません(笑)





↓「ちょっ、見切れすぎじゃね?」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

category: こうた 体調・病院

tb: 0   cm: 6

月よりおはぎ  


昨日の夕方、いそいそと月見団子を買いに元町に行ったけど、売ってなかったのでおはぎにしました。



満月みたいなおはぎと黒いの。

DSC09676_convert_20130921115218.jpg

今回はおはぎとコラボってみましたよ。

DSC09674_convert_20130921115208.jpg

こうたはふかしたカボチャ食べました。


暑さ寒さも彼岸まで、涼しくなったなーと思っていたら、今日は結構暑いですね(汗)

今日から元町チャーミングセールなので、夕方くらいにお散歩でも行ってみようか?こうたさん。





↓「とうちゃんが、今日は一日寝るって言ってたぜ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

category: たべもの

tb: 0   cm: 8

お月見  

台風去って、ようやく過ごしやすくなりましたね。

最近イベント少ないこうたさんも、今夜は中秋の名月を眺めるべくベランダに出てみましたよ。

        

とかいっても、実際こうたが月を愛でるようなことはなく(笑)、仕方がないのでコラボってみました。

今日はお月見団子を買い忘れたので、明日リベンジします。月はちょいと欠けるけど。


これで終わるのも淋しいので、昨日のこうたさんです。

DSC09650_convert_20130919231052.jpg

ご近所のお友達が娘さんを連れて遊びに来てくれました。

飼主の妊娠発覚以降、久しぶりのお客様に大興奮したこうたはグッタリ。

DSC09654_convert_20130919231120.jpg

手が変だったので撮ってみました。

我が家久しぶりに大掃除したので、今ならお客様呼べます。良かったら遊びに来てね(笑)


そして最近のこうたのブーム、オットマン下のオモチャ取り。

DSC09647_convert_20130919231358.jpg

プリケツが堪りません。

DSC09644_convert_20130919231413.jpg

取ろうと頑張っても、悲しいかな押し込んでしまうのがワンコ。

この後「取ってくれよ」とキュンキュン鳴いてせがむまでが1セットです。





↓「写真撮ってないでオモチャ取んなさいよね」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 2

