201302162203037ccこうたの日記

        こわがりチワワのこうたの日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

胆のう炎 6  

先々週の日曜日、こうたの胆のう炎の経過をみてもらいに、4か月ぶりに病院に行ってきました。

結果は血液検査もエコーも問題なし!

↓カメ2匹


血液検査では、胆のうの数値も更に改善しており、エコーは若干の胆汁はあるものの、

かなり綺麗になってますよと、嬉しい先生のお言葉。

4ヵ月間利胆剤を服用した効果がありました。

↓撮るとやめる。
DSC00171_convert_20140411185239.jpg

このままいけばお薬もまたお休みできるかも、ということでしたが、まだしばらくは

服用しなければなりません。

しかし!利胆剤がお高いのなんのって。アニコム50%でも30日分で6,000円(税抜)。

こうたの健康にはかえられないけれど、庶民の我が家には正直イタイのであります(涙)

ということで、先生に相談したら、お薬やめることを目標に、まずは隔日にしましょう

ということになりました。

↓チワワA。
DSC00185_convert_20140411190444.jpg

完全にやめるというのも怖いので、現状維持できる投薬間隔を見つけたいと思います。

それから、先生はちょっと心配してました。ベビーとの生活のストレスを。

やっぱりこうたのカマッテ度は高くなり、結構イジケたりもしますが、娘の事は好き?なようで、

彼なりに気を使ってくれてるので、飼い主はフォロー頑張りますよ!





↓「突然泣くからびっくりするのよ~」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


category: こうた 体調・病院

tb: 0   cm: 3

I'm home!!  

春とともに、こうた戻ってまいりました。



改めまして、みなさまお祝いコメントありがとうございました!!

にもかかわらず、長い間返信せずの、飼い主の不義理をどうかお許しください(>_<)

おかげさまで、家族みんな元気になんとかやっております。

DSC00058_convert_20140405004549.jpg

長野長野、と書いてましたが、松本市に11月末から4カ月ほど滞在しておりました。

いやー、寒かった!でも、北アルプスを望む城下町。とってもいい町でした。

滞在中は小布施に行ったり、

DSC09825_convert_20140405005014.jpg

大雪の中、走り回ったり、

DSC00001_convert_20140405005548.jpg

こうたさん、すっかり田舎のワンコになりました(笑)

そんな中、突然の妹の出現、

DSC09933_convert_20140405005443.jpg

でも意外と平気でしたよ。

      DSC09995_convert_20140405005133.jpg


自ら寄り添って寝てました。

松本にいた時は、遊んでくれる人が一人多かったので、帰ってきてからカマッテちゃんぶりが凄いです。

なので、ほっとかれると、たまにいじけます。

DSC00103_convert_20140405004823.jpg

娘よりも、こうたのフォローが大変です(笑)

それでも、やきもち妬いても、娘には当たらない、いいお兄ちゃんです。

DSC00097_convert_20140405004753.jpg

こんな感じで、我が家も春を迎えております。




↓「うちの妹ビッグなんだぜぇ。」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

category: こうた 日記

tb: 0   cm: 6

