FC2ブログ

201302162203037ccこうたの日記

        こわがりチワワのこうたの日記

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

残暑お見舞い申し上げます  

本当はこうたの誕生日前にアップする予定だったのに、遅くなってしまって、

何だか変なタイミング・・・。

DSC09504_convert_20130819225351.jpg

気を取り直して、連日厳しい残暑が続いておりますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

先日yahooニュースで、連日の酷暑でお散歩に行けず激太りするワンコが急増!という記事を見ました。

こうたもご多分にもれず、増量中です(汗)

DSC09505_convert_20130819225407.jpg

毎日毎日こんな恰好でゴロゴロしてれば、そりゃあ太る。

でも、こうたの激太りはこの暑さのせいだけではないのです・・・。



突然ですが、こうた、お兄ちゃんになります。

といっても、2匹目お迎えではございません(汗)ご期待に沿えず申し訳ないです。

実は飼主、体調不良でしばらくお休み宣言をしてから4ヶ月、現在5ヶ月の安定期に入りました。

1月にはこうたの弟か妹が誕生する予定です。

妊娠がわかってから、絶対安静だったりつわりが酷かったりで、お散歩に行くことができず、

私が自宅にいるのにお留守番状態、すっかり甘えん坊のおデブチワワになってしまいました。

順調にいけば、11月末に里帰り出産のため長野へ行くことになるので、またしばらくのんびり

更新になる予定です。(里帰りにはこうたも同行します)

それまでに私のガラケーがスマホになっていれば、ちょくちょくアップできると思うのですが・・・、

こればっかりはオットのみぞ知るってとこでしょうか。

そんなこんなで、こうた2歳の1年は、彼にとって試練の年となることでしょう(笑)

もちろん、飼い主にとってもですが。

皆様にはたくさんご心配いただいたにもかかわらず、ご報告が遅くなって申し訳ありません。

また、温かい励ましをいただき、感謝申し上げます。本当にありがとうございました!!

簡単なご報告ではありますが、こうたの日記はこれからもこうたが主役のチワワブログとして、

続けていきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願います。





↓「ヨロシクね~」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

category: ご挨拶

コメント

わあ、rieir.sさん、おめでとうございます*\(^o^)/*

実はもしかしてそうじゃないかなあ?って思ってたりしました。
お里帰りはこうたくんも一緒なのですね?
そりゃあそうか。
1月かあ、楽しみですねえ。
ふふ、こうたくんの反応も楽しみです。

オットさんには赤ちゃんの写真や動画も送れるよってことで
スマホ購入を急いでいただきましょう!!

暑い日がまだまだ続きますからお身体大事になさってくださいね。

URL | なな丸 #-
2013/08/20 10:28 | edit

Σ(・(T)・o) ウォッ! ダブルおめでとうですね!!(嬉
暑いですがお部屋の中でも冷えには気をつけてくださいね!

こうたくん、フード1~2割減のほうがいいかもしれないですね(・(T)・;)
おやつを減らすとストレスになると困りますし...
bebeが産まれてもしばらくはお散歩難しいでしょうし;

ご無理なさらず、ご自身の体調第一優先で
のんびりリラックスしてお過ごしくださいねー♪

URL | スゥ #jhC0J7jE
2013/08/20 12:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/08/20 14:12 | edit

ご懐妊おめでとーございます(≧∇≦)
楽しみですねー!
実は私も妊娠中で8ヶ月に入ったとこなんです
私の場合つわりが全くなく、妊娠前と何も変わらなかったので、ブログも普通に更新してました(;^_^A
ちなみにチップには弟ができて、11月出産予定です
こうたくんそんな太りましたか?
写真でみる限りはわかんないですね
チップは毎日1時間ぐらいお散歩させているのに最近太りました(ー ー;)
おやつあげすぎかなー

お互い妊婦同士いろいろお話できるといーですね(^^)

URL | チップのママ #-
2013/08/20 21:57 | edit

きゃーー!おめでとうございます♡♡♡
こくたくん、お兄ちゃんになるんですねぇ♪
今後、いろいろと大変だとは思いますが
楽しみも沢山増えますね♪

体調不良って、どうしたんだろうって勝手に心配していたのですが、
ハッピーな報告でまたまた勝手にテンション上がりました☆

大切なお身体ですから、倒れないでくださいね!!w

URL | MAA #-
2013/08/21 00:34 | edit

rieir.sさん~ご無沙汰してスミマセン(>_<)
そして!!出遅れてしまいましたが~
まずは・・・こうたくんの2歳のお誕生日おめでとうです~♪
そしてそして!!!rieir.sさ~~~~ん
ななななななんと!!ご懐妊~~~おめでとうございます~(*´∇`*)
ひゃ~~~~本当におめでとうございますです~~~
嬉しくって嬉しくって涙がチョチョぎれそう~~~
よかったね~rieir.sさん!!
つわり・・・しんどいでしょう~~~(>_<)
でも!あと一ヶ月くらいしたら嘘の様にピタッと・・・
(私は・・・そうでした~)

出産に向けて頑張ってくださいねーーー
あ~ん♪来年1月が楽しみですね~~~
どうぞお大事に!
この暑い夏も頑張って乗り切ってね!!

赤ちゃん・・・こうたくんの反応も楽しみ~~(*´∇`*)

URL | ko-mi #-
2013/08/21 14:44 | edit

おめでとーーー♡

わぁ!わぁ!そうだったんですね〜!!
ご懐妊おめでとうございま〜す♫
じゃあこの猛暑、体調管理がすごくたいへんでしょう?
どうかだいじにだいじにお過ごし下さいね。
母子ともにご健康で、安産でありますように!

こうたくん、2歳おめでとう♡
家族増えたときのこうたくんの反応もたのしみですね!

URL | macco #-
2013/08/21 15:16 | edit

ご無沙汰している間にそんなことにー!
おめでとうございます♡
とーーっても楽しみですねーー♡

こうたくんがお兄ちゃんかーうふふー
って2歳おめでとううううううううううう!!!!
遅くなってごめんなさい!
立派なお兄ちゃんになってねーーー(*´⋖⋗`*)

1月生まれの予定・・・私も1月生まれですの・・ぽっ

URL | よめげる #-
2013/08/22 00:05 | edit

まぁ、rieir.sさん、おめでただったんですねー!
おめでとうございますーー♪
安定期に入るまで大変だったんですね(>_<)
つわりは人によって違うみたいだけど、
私は、食事をした後に気持ち悪くなって、
よく横になってました^_^;
もう、胎動も感じられるようになりましたか?
これからお腹が大きくなって、
また大変になっていくけど、
生まれてくる赤ちゃんを楽しみに
頑張って下さいね^^

こうたくん、どんなお兄ちゃんになるかな?(^^ゞ

URL | reimama♪ #-
2013/08/23 22:29 | edit

なな丸さん

なな丸さん、ありがとうございます!!
うふふ。そんな気してました??
かなり一人っ子気質なこうたなので、焼きもちやいて大変なんじゃ
と心配してます(^^ゞ

スマホになるかまだわりませんが、タブレットが支給されたので(笑)、
更新できるかな~?!

URL | rieir.s #-
2013/09/05 18:02 | edit

スウさん

ありがとうございますp(^-^)q
そうなんですよね~温度調整が結構難しいです!

こうたフード減らしてます~!
若干戻したんだけど、そこからがなかなか・・・(;´Д`)
ま、自分を棚に上げてるから言えちゃうんですが(笑)
もうちょっと涼しくなったら、私も運動しなきゃいけないし、
お散歩がんばります!

スウさんその後いかがですか?
スウさんも無理は禁物デスヨ!!

URL | rieir.s #-
2013/09/05 18:11 | edit

鍵コメさん

コメントありがとうございます!
返信遅くてすみません~!
これに懲りず、生暖かく見守っていただけると嬉しいです!

お祝いありがとうございますp(^-^)q
絶対安静になってましたね、すみません。自宅安静でした~。
お騒がせすみません!
こうた、ベビーの存在は感じてないですが、今まで全てが自分中心に
動いていたのに、最近一体なんなのさ!とか思っていそうです(笑)
そんな感じなので、私も心配してます(^^ゞ

鍵コメさんにも素敵な出会いが訪れますように♪ヽ(´▽`)/

URL | rieir.s #-
2013/09/05 18:29 | edit

チップのママさん

ワオ!チップのママさんこそ、おめでとうございます(*´∀`)♪
もうそろそろ9ヶ月ですか?
ブログでは全くそんな感じもなく、チップ君のお散歩もいって
凄いです~!
もうお迎え準備はバッチリですか?男の子いいなー!

こうたちょいと大きくなってます。
少し戻したんですが、そのほうが太ったのがよくわかります(/´△`\)

URL | rieir.s #-
2013/09/05 20:56 | edit

MAAさん

MAAさんありがとうございます(о´∀`о)
ちゃんと良いお兄ちゃんになれるといいんですが・・・・
でも、戸惑うこうたの反応も面白そうで楽しみです!

ご心配お掛けしてすみません~!
だいぶ落ち着いてきましたので、そろそろ更新頻度を
何とかしないと、私の怠け癖が(笑)

リアンくんのお洋服、カッコ良すぎ!
オーダーメイドお願いしたい!!
おみせできちゃいますよ~

URL | rieir.s #-
2013/09/06 09:06 | edit

ko-miさん

ko-miさん、ありがとうございます~(о´∀`о)
本当につわりの重い人に比べたら、全然大したことないのかもしれないのですが、
私とっても打たれ弱いので、かなりへこたれておりました(涙)
こんなんで大丈夫なのか・・・・世の中のお母さんって本当に凄い~!

こたりん風太3兄弟は、とっても楽しい夏だったみたいですね~
ランで遊んでる姿がほんと楽しそうで(´∇`)
こうたもまぜたいなー!!

URL | rieir.s #-
2013/09/06 21:11 | edit

maccoさん

ありがとー!!!!!
妊婦の夏は辛いと聞いてたんですが、まだそれほどお腹が
大きくなかったせいか、こうたに合わせて冷房効かせまくり
だったせいかわかりませんが、結構大丈夫でした!
今は大分大きくなったので、これから一人で汗かきまくるのかな?(笑)

ピーちゃんを見守るぽんぽんのように、なんて贅沢は言わないので、
仲良くしてくれるといいんですけど~(・ε・ )

URL | rieir.s #-
2013/09/06 21:23 | edit

よめげるさん

ありがとうございます!♪ヽ(´▽`)/

こうた一足先に2歳になりました~
でも、ワンコスキルはおまめちゃんにかなり先を行かれてしまってる・・・
こうたはむしろ後退してまして、最近・・・(;´Д`)

1月予定でーすっ!!
1月生まれはみんなよめげるさんみたいに美人さんになってくれたら、
余計な心配なぞせずに済むのにな(・ε・ )

URL | rieir.s #-
2013/09/06 21:43 | edit

reimama♪さん

そうなんです~ありがとうございますp(^-^)q

私は食べつわりと吐きつわり両方でした(´д`|||)
最近はようやくおさまってきました!
胎動感じますよ~。最初はお腹の調子が悪いのかと思ってたんですが、
あ~これか!ってようやくわかりました(笑)
胎動を感じると、なんか実感が湧きますね~

こうたさん、どうなるんでしょう?(笑)
たまにお腹に飛び込んでくるので、ヒヤヒヤします。
やっぱりソファは禁止にするべきだったかも?

URL | rieir.s #-
2013/09/06 21:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kota817.blog.fc2.com/tb.php/248-900c44f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。